1 FrontPageのAnonymousさん  46659 points
saratov

 ロシアの首都モスクワ近郊で11日、旅客機が離陸直後に墜落した事故で、当局は乗員乗客71人全員が死亡したと発表した。同国史上最悪の航空事故の一つとなった。

 捜査員らによると、墜落したのは国内便を運航するサラトフ航空(Saratov Airlines)のアントノフ(Antonov)An-148型機。モスクワのドモジェドボ空港(Domodedovo Airport)からウラル(Ural)山脈のオルスク(Orsk)に向けて離陸した後、午後2時48分(日本時間同8時48分)にラメンスキー(Ramensky)に墜落した。

 ロシア運輸捜査当局は声明を出し、「乗客65人と乗員6人が乗っており、全員死亡した」と発表した。

 ドミトリー・ぺスコフ(Dmitry Peskov)大統領報道官は、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が「墜落で親族を失った遺族に深い弔意」を表明したと述べた。

 墜落現場は大雪に覆われ到達が困難になっており、救急隊員らは手前で駐車し徒歩で現場に入らざるを得ない状況だという。

 ロシア捜査委員会は、多数の事故原因が考えられるとしており、ここ数週間の記録的な豪雪に加え、人為的ミスや機器の故障などもあり得る原因として挙げたが、テロの可能性については言及しなかった。現地当局者は、事故機のブラックボックスが回収されたとしている。

 報道によると、ロシア製の同機は7年前に製造され、サラトフ航空が1年前に国内の他の航空会社から購入したという。(AFP)

「モスクワを発ったロシア旅客機が墜落」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  11600 points
BBCニュースを見てたんだが、「旅客機が行方不明」という報道から数秒で「旅客機が墜落、生存者は0とみられる」に変わったんだよね...

犠牲者の方、安らかにお眠りください。


3 FrontPageのAnonymousさん  7944 points
墜落し、生存者は絶望的だそうだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  2988 points
>>3
離陸時に郵政局のヘリコプターと衝突したとの報道もある。


5 FrontPageのAnonymousさん  494 points
>>4
郵政局はその報道を否定しているようだけど...


6 FrontPageのAnonymousさん  3976 points
BBCでは旅客機が行方不明から墜落したという報道に変わった。


7 FrontPageのAnonymousさん  890 points
>>6
フライトデータがコレ... :(

Capture
※青が高度、黄色が速度を表しています。


8 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>7
悲しいグラフだな...

9 FrontPageのAnonymousさん  122 points
>>7
なぜ速度のグラフはガタガタなんだろう?
エンジンに問題があったのか?


10 FrontPageのAnonymousさん  254 points
>>9
高度が変化すると共に速度が落ちているようだし、これは操縦によるものだろう。

この速度は水平方向だけを示していて、垂直方向の速度は分からないから。


11 FrontPageのAnonymousさん  3842 points
1年以上ぶりの旅客機墜落事故ということか...?


12 FrontPageのAnonymousさん  3271 points
>>11
うん、2017年は航空史の中で最も安全な年と言われている程だからね...


13 FrontPageのAnonymousさん  317 points
ジェット旅客機は離陸から2分後、レーダーから消えた

こんな事あり得るの?
たった2分だぞ?


14 FrontPageのAnonymousさん  531 points
>>13
墜落事故の殆どが離陸直後、着陸直前に起きやすい。
だから今回が異常ではないよ。

高度を上げる時に何か問題が起きたんだろう。


15 FrontPageのAnonymousさん  157 points
>>13
離陸、着陸時がフライトの最も危険なステージとされているし、驚きはないね。

離陸時の事故の場合、その多くは機器の不具合や貨物室への荷物の積み込まれ方が適切でないなどが原因。


16 FrontPageのAnonymousさん  71 points
高度6200フィート(約1890m)から2900フィート(約884m)まではたった19秒間、そして以降のデータは無し...
data



17 FrontPageのAnonymousさん  25 points
犠牲者の方、安らかにお眠りください...


引用: https://redd.it/7wsix0





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】