1 FrontPageのAnonymousさん  8222 points
a0163623_00313369

画像:浜田山町内会より

「ドラゴンボール超のキャストが最後の収録を終えた」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1005 points
おいおい、みんなすごく年を取っているじゃないか。
そして彼らが僕の子供時代の思い出であるDBZからずっと作品に関わり続けている、と考えると自分も年を取ったと感じるね。
彼らもその頃は若かったんだろうし。


3 FrontPageのAnonymousさん  585 points
>>2
1986年に放送されたオリジナルのドラゴンボールからやっている人だっているよ。
悟空の声優はずっと同じだしね。


4 FrontPageのAnonymousさん  300 points
>>3
32年間同じシリーズの仕事をしているってとんでもないな。
悟空については知っていたけど、その他の多くのキャラクターについてもそれだけ長く演じ続けているとは主なかった。
アニメ業界のこういった献身や忠誠心は尊敬に値するよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  174 points
>>4
悟空の声優が70歳を超えているってたった今知ったよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  172 points
え、待って、超は終わっちゃうの?


7 FrontPageのAnonymousさん  415 points
>>6
無期限の休止。

実際のところは、映画を何本か挟んで、新しいシリーズを始めるんじゃないかな。
ドラゴンボールシリーズにはまだまだポテンシャルがあるからね。


8 FrontPageのAnonymousさん  88 points
>>7
そうすると野沢さんの後継も考えなきゃいけないんじゃないかな。
時間が経てば経つほど、老いてしまうから。


9 FrontPageのAnonymousさん  52 points
>>8
じゃあ悟空無しのドラゴンボールを考えないとな。


10 FrontPageのAnonymousさん  97 points
>>9
悟飯、悟天、バーダックもね。


11 FrontPageのAnonymousさん  1410 points
ブルマの声優がこの場で他のキャストと一緒にお祝い出来ないのが悲しいね。
RIP, Hiromi-san.


12 FrontPageのAnonymousさん  243 points
>>11
超のエンディングに彼女の事は何か影響しているのかな。
代役が決まるまで、作品を延期か、放送予定をキャンセルしているとか。


13 FrontPageのAnonymousさん  146 points
>>12
超は終わりだよ。
続きの劇場版がある。
そしてきっと2年後くらいにまた、アニメシリーズが始まるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  654 points
一人欠けている、というのがとても辛いね。

rip


15 FrontPageのAnonymousさん  152 points
でも…もっと続きが観たかったんだけど。


16 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>15
心配するな、続きはあるぞ!


17 FrontPageのAnonymousさん  34 points
ドラゴンボール超Sはまだかな?


18 FrontPageのAnonymousさん  31 points
オリジナルのドラゴンボールをまた観たくなってきたよ。
僕が観たことがあるのはスペイン語吹替版で、オリジナルの日本語版はないんだ…


19 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>18
3日前に再視聴を開始したところだよ。
今52話。すごくオススメ。


20 FrontPageのAnonymousさん  8 points
みんなゆっくり休んで、また2019年に戻ってきてくれ。


引用: https://redd.it/7wibjh

関連記事
外国人「どうか安らかに…」声優の鶴ひろみさんが死去。ドラゴンボールのブルマ役など【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】