1 FrontPageのAnonymousさん  78135 points
Y_d662U4W-W-jK6kPmvwp5wlC6geT7zUoy6xCoHxOKk

 米南部フロリダ州パークランド(Parkland)で17人が死亡した銃乱射事件で、現場となった高校に通う生徒たちが21日、同州の州都タラハシー(Tallahassee)で集会を開き、議員らに銃規制の強化を訴えた。

 乱射事件の現場となったマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校(Marjory Stoneman Douglas High School)の生徒らは、「Never Again(もう二度と)」や「Be The Adults, Do Something(大人らしく、行動を起こせ)」と書かれたプラカードを掲げ、数千人の支持者らとともに、タラハシーの州議会前に集まった。

 同校生徒のロレンゾ・プラド(Lorenzo Prado)さんは群衆に対し「政府が変化を起こすよう要求するためここに来た」「引き換えとして何の変化もなしに犠牲者たちの命が奪われることを許せば、私たちの偉大な国に対する反逆行為になる」と述べた。

 フロリダ州を含む全米各地の高校では、被害者らとの連帯を示すために生徒らが授業を放棄し集会を開き、この悲劇を転機に銃規制論議の行き詰まりを解消することを誓った。首都ワシントンでは、地元の高校生数百人がホワイトハウス(White House)前に集まり、銃ロビー団体「全米ライフル協会(NRA)」を批判する声を上げ、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に行動を起こすよう要求した。(AFP)

「これが民主主義だ。現在の州議会内部から見た外の光景がコレ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  23600 points
(州議会内にいる政治家が窓を開ける)
政治家「君達、選挙人登録はしたのかい?」
高校生「NO、僕達はまだ18歳未満だ!」

政治家「政治活動費として私に寄付金を送ってくれたことがあるかい?」
高校生「NO!」
(乱暴に窓を閉める政治家)


3 FrontPageのAnonymousさん  5673 points
>>2
高校3年生の多くは中間選挙時までに18歳になるんだけどね。

中間選挙(ちゅうかんせんきょ、midterm election)とは、西暦偶数年の「選挙の日」 (Election Day) に一般投票が行われるアメリカ合衆国の連邦議員その他の公職選挙のうち、4年ごとの大統領選挙と重複しない年に行われるものを指す。大統領職の一期(4年)のうち半期(2年)が経過した時点で行われるため、「中間選挙」と呼ばれる。(Wikipedia)


4 FrontPageのAnonymousさん  6371 points
>>3
だが彼らの多くは選挙に行かないんだよ...

今はベビーブーマー世代よりミレニアル世代の有権者の方が多いと言われている。
だが彼らの投票率はどの世代よりも低いんだ。

ベビーブーマー世代と同じくらい彼らも選挙に行けば社会は変わるだろうね。

※アメリカの世代別投票率
87c6d172f313bd060db92427b4f47e0dd2987783-s400-c85


5 FrontPageのAnonymousさん  22600 points
本当の民主主義は投票所で決まるんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  6158 points
>>5
家に出て投票に行って欲しいよな。

全ての投票が重要なんだから。


7 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>5
彼らの多くは未成年なんだけどね...


8 FrontPageのAnonymousさん  41 points
>>7
だが彼らの多くが2020年の大統領選挙までに18歳以上になる。


9 FrontPageのAnonymousさん  2531 points
フロリダ州議員達は銃による暴力に関して熟考することを拒否した。

一方、2月21日彼らはポルノが公衆衛生に深刻な影響を及ぼすと宣言した。


10 FrontPageのAnonymousさん  2505 points
表現・発言の自由と抗議デモは強力なツールだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  1034 points
>>10
権利はちゃんと守らないとな。


12 FrontPageのAnonymousさん  568 points
>>11
じゃあアメリカ合衆国憲法修正第2条の銃を持つ権利も守らないとね。

アメリカ合衆国憲法修正第2条(人民の武装権)

 規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有し、また携帯する権利は、これを侵してはならない。
 米国憲法修正条項第2条(大礒正美氏による意訳)  連邦政府に対する潜在的抵抗権(自由権)を確保する必要から、正当に組織された義勇軍は禁止されてはならず、 (したがって)義勇兵となるべき邦(州)民が、自己の武器を保有し携帯する権利もまた、連邦政府によって侵害されてはならない。(Wikipedia)


13 FrontPageのAnonymousさん  857 points
彼らは何の抗議をしてるの?


14 FrontPageのAnonymousさん  1997 points
>>13
学校で銃乱射を起こすような頭がおかしい人々に銃を売らないようにする法律を求めてる。

銃乱射事件の発生数が増え、銃に関する法律に不備があるとのことから、彼らは不安と憤りを抱えてるんだ。
この子供達の行動を無視しようとする人々もいるようだが、理解出来ないよな。


15 FrontPageのAnonymousさん  817 points
>>14
過去にメンタルヘルスに問題がある診断された市民に銃を売る事は今も違法じゃなかったっけ?


16 FrontPageのAnonymousさん  495 points
>>15
アメリカには過去暴力や脅迫的な行動を起こしたことがない「精神疾患」を抱えた国民が数百万人いると言われている。

だが現在の連邦法だと、他者からの訴えによりやむを得ずメンタルヘルス治療が必要と裁判所から判断された人への販売のみが禁止されているんだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  326 points
僕は彼らの主張全てに同意する事は出来ないが、彼らの権利は100%擁護するよ。


18 FrontPageのAnonymousさ  235 points
このマイアミの地図に載っている全ての学校で銃規制に関するデモが行われた。
rjFi6H8


19 FrontPageのAnonymousさん  145 points
AR販売を禁止すれば拳銃を使うだけ。
そして拳銃販売を禁止すればナイフを使う。

僕達はユートピアに住んでいるんじゃない、自分の身の安全は保証されていないんだぞ。
暴力事件数は減少しているし、全ての銃を一度に消し去る魔法の杖なんか存在しない。

ライフルによる年間死者数は拳銃とナイフによる死者数よりも少ない。
人々がARを嫌う理由は見た目が怖いからというだけ。

そもそもアサルトライフルという言葉は定義されていないから何の意味も無いぞ。
ARはアーマライト社製ライフルという言葉を短くした表記しただけであってアサルトライフルという意味ではないし。

アーマライト(ArmaLite)は、元々航空機メーカーのフェアチャイルドの銃器開発部門であり、20世紀の小火器史において最も大きな影響を与えた企業の一つに数えられている。

1954年10月1日に創業したアーマライトは現在世界で使用されているM16やM4等の多くの歩兵用ライフル銃の礎を築いた。現在アーマライトはイリノイ州ゲネセオに本拠を置く。(Wikipedia)


20 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>19
ナイフだけで学校に侵入なんて難しい事だと思うけどね。


21 FrontPageのAnonymousさん  189 points
ただの抗議デモじゃないか。
デモの度に新しい法律を作っていたらどうなるか想像出来る?
このデモ参加者はメディアに煽られた子供とその家族というだけだ。

仮に今日銃販売を禁止したとしよう。
今はかなりの数の銃が普及しているため、君に出来ることは撃たれないように祈るだけだぞ。


22 FrontPageのAnonymousさん  53 points
彼らは数年以内に選挙に行ける年齢になる。

フロリダ州議員達はこの事実を重要視すべきだと思うけどね。


引用: https://redd.it/7z7u1u

関連記事:
ケンタッキー州知事「銃乱射事件が起きる原因は銃ではない、ゲームや映画だ」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】