1 FrontPageのAnonymousさん  15525 points
white-house-shooting-1520104853

アメリカ・ホワイトハウスの前で3日、男が自分に向けて銃を発砲し、死亡した。周囲は一時、パニックとなったが、トランプ大統領は不在だった。

シークレットサービスによると、現地時間の3日午前11時46分ごろ、ホワイトハウスの北側で男が自分の頭に向けて銃を数発、発砲したという。その後、男の死亡が確認され、他にけが人はいないという。当時、ホワイトハウスの周りには大勢の観光客がいて、銃声がなった瞬間、悲鳴があがり、パニックになったという。

一時、周囲の道は封鎖され、ホワイトハウスにいる記者団も避難するよう指示された。発砲があった時、トランプ大統領はホワイトハウスにはおらず、フロリダ州に滞在中だった。側近から発砲の報告を受けたという。(日テレNEWS24)

「ホワイトハウスで男が自分に向けて発砲、シークレットサービス発表」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2664 points
12時からホワイトハウス見学ツアーに参加する予定だった僕と妻は現場のすぐ近くにいた。

3発の銃声が聞こえたよ。
実際の現場は見ていないから分からないが、シークレットサービスもこの男に発砲したんじゃないかな。


3 FrontPageのAnonymousさん  875 points
>>2
銃声が聞こえた後も野次馬として現場を見てた?

僕なら数発銃声が聞こえた時点で走り出すから少し気になったんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  1147 points
>>3
いいや、銃声が聞こえた瞬間妻と共に17番通りに向かって走り出したよ。
人々は現場から逃げ、すぐ警察が現場を制圧していた。

僕はホワイトハウスの見学ツアーに参加するために約1年我慢したのに...
発砲事件を目撃したのは今回が初めてで、人々全員が銃声が聞こえた方とは逆方向に走っていったよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  2664 points
>>4
初めてホワイトハウス見学ツアーに参加しようとするも、発砲事件を初めて目撃する。

実にアメリカらしいじゃないか。


6 FrontPageのAnonymousさん  135 points
>>2
ニュース記事には「速報時は数発」と報道されていたが、確認された発砲数は1発だけと書いてあった。

音が反響したのかな?


7 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  118 points
>>6
妻と僕は共に3発の違う銃声が聞こえたように感じたよ。
だが実際どうなのかは分からない。


8 FrontPageのAnonymousさん  50 points
>>2
僕は来週ホワイトハウス見学ツアーに参加する予定だった。

13時頃に突然見学ツアーは中止という内容のメールが来たんだ...
何の説明もなく、ただ中止というね。

数ヶ月前から計画してたのに...


9 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>8
僕もだよ。
僕のツアーは火曜朝予定だったが、突然メールで中止を伝えられ説明は一切なかった。


10 FrontPageのAnonymousさん  1319 points
抗議のための自殺ではありませんように...

自分の声を届かせる方法はいくらでもあるんだ。
自殺する必要はないんだよ...


11 FrontPageのAnonymousさん  1091 points
>>10
抗議のための自殺だとしたら、この男性はトランプ大統領がフロリダでゴルフをしていない時を狙った方が良かったな。

しょっちゅうゴルフに行っているからホワイトハウス滞在中を狙うのが難しいのかもしれないけど。


12 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>10
自分の声を届かせる方法はいくらでもある

本当にそうか?


13 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>10
彼の抗議内容は明らかだと思うけどね。


14 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>13
「精神が不安定な人に銃を持たせたらどうなるか思い知らせてやる!」


15 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>13
銃による暴力に抗議しているということ?


16 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>15
ワシントンDCでは銃所持が禁止されているんだけどね。


17 FrontPageのAnonymousさん  745 points
頭に3発撃ち込んでの自殺か。
ロシアみたいだな。


18 FrontPageのAnonymousさん  231 points
>>17
銃による自殺事件のうち4%は2発以上の銃弾を頭に撃ち込んでいる。
即死するのはそんなに簡単なことじゃない。


19 FrontPageのAnonymousさん  100 points
>>17
おそらく銃のトリガーを引いた瞬間シークレットサービスも発砲したんじゃないかな。

彼らはこのような事態に対応するための訓練を受けているからね。


20 FrontPageのAnonymousさん  708 points
僕と友人はホワイトハウス見学ツアーが終わり、外に出ようとしている最中に現場に遭遇した。
写真を撮り終わった直後に1発の銃声、そして続くように2発の銃声が聞こえたよ。

北側の芝生から逃げてくる人々を目撃し、数秒後に屈んで隠れるよう指示された。
僕達は花壇に隠れ、少なくとも20人は同じ場所に隠れていた。

約10分後に安全が確認されたと知らされ、ホワイトハウスの敷地内から歩いて出たよ。
僕達はシークレットサービスが現場付近に走って向かう様子も目撃した。

こんな恐ろしい体験は初めてだった...


21 FrontPageのAnonymousさん  367 points
もしトランプ大統領が事件発生当時ホワイトハウス内にいたら、彼は勇敢だから一番に現場へ向かうんだよな?

トランプ米大統領は26日、フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件について「私ならたとえ武器を持っていなくても突入していたと思う」と語り、校舎の外で待機していた警官らを批判した。ホワイトハウスに全米各州の知事らを招いた会合で発言した。(CNN)


22 FrontPageのAnonymousさん  50 points
これが抗議のための自殺でない事を祈ってる。

もしそうなら誰も今回の件を気にしないからね。
トランプ嫌いの人間が大統領が自分の気に入らない行動をとるから抗議するために自殺したなんて、皆馬鹿げてると考えるだけだよ。

もしこの男性が精神疾患を抱えていたのなら同情するけどね。


23 FrontPageのAnonymousさん  125 points
僕は事件発生当時、見学ツアーに参加中でホワイトハウス内にいて、急いで東側の出口へ向かった。

スタッフはとても親切で、銃を所持している人を多く見たが緊迫した様子ではなかった。
とてもスムーズに現場から脱出出来たよ。


24 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>23
ホワイトハウスが封鎖される事はよくあるからね。
だが殆どの場合、本気でスタッフが行動することはない。

おそらく今回も実際に外で何が起こっていたのか分かっていなかったんだろう。


引用: https://redd.it/81ribg





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】