1 FrontPageのAnonymousさん  12723 points
Gilyermo-del-Toro-Oskar-2018


 第90回アカデミー賞授賞式が米ハリウッドのドルビー・シアターで3月4日(現地時間)に開催され、ギレルモ・デル・トロ監督のファンタジーロマンス「シェイプ・オブ・ウォーター」が作品賞を受賞した。

デル・トロ監督がJ・マイルズ・デイルともに製作した本作は、世界初披露のベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞。大混戦を極めた前しょう戦では、製作者組合(PGA)賞、クリティックチョイス・アワードなどで作品賞を制し、最多13ノミネートを果たした第90回アカデミー賞で見事オスカーの栄光に輝き、有終の美を飾った。

デル・トロ監督は、「数週間前、スティーブン・スピルバーグが言いました。もしオスカーを受賞したら、レガシーの一部になるんだと。映画製作者の一員なんだ、誇りに思いなさいと。本当に誇りに思います。この賞を、今あらゆる局面で状況を変えようとしている若者たちに捧げます。メキシコで子ども時代を過ごしていた頃、こんなことが起こるとは想像もできませんでした。しかし、実現したんです。夢を見ている人たち、ファンタジーを使って今世界で起こっている現実について語りたいという人たち、ドアを蹴り開いてなかに入ってきてください」と興奮の面持ちで受賞の喜びと後世に続く人々へのメッセージを世界に伝えた。
映画.com

「『シェイプ・オブ・ウォーター』が第90回アカデミー賞作品賞を受賞」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3168 points
誰かデルトロが封筒をダブルチェックして笑顔を浮かべるgifを貼ってくれないか。


※関連記事
アカデミー賞で前代未聞のハプニング!作品賞の受賞作品をスピーチ中に訂正【海外の反応】


3 FrontPageのAnonymousさん  2733 points
>>2
ほら、友よ。



4 FrontPageのAnonymousさん  901 points
>>3
彼の全てが、彼がいい人であると感じさせてくれるね。


5 FrontPageのAnonymousさん  666 points
これは…ファンタジー映画が作品賞を受賞するのは史上二回目かな?
ロード・オブ・ザ・リング以来?


6 FrontPageのAnonymousさん  391 points
>>5
これがSci-Fi(サイエンス・フィクション)であると考えるなら(僕がそうなんだけど)、史上初だよ!


7 FrontPageのAnonymousさん  2584 points
デルトロが今夜ベッドで笑みを浮かべてへらへらしている様子を想像したよ。
なんて素敵でクリエイティブな人なんだろう。


8 FrontPageのAnonymousさん  811 points
>>7
あははw
これでDeath Strandingのパッケージには「アカデミー賞受賞者ギレルモ・デルトロが参加!」って書けるね。


9 FrontPageのAnonymousさん  213 points
>>8
更に小島秀夫監督、小島秀夫脚本、小島秀夫共同作品、小島秀夫特別出演
っていうのも書けるぞ。


10 FrontPageのAnonymousさん  93 points
>>9
でもそれって"A Hideo Kojima Game"なのかな?


11 FrontPageのAnonymousさん  419 points
ギレルモ・デル・トロ監督の事を考えると本当に嬉しくなるね。
彼は自分の仕事に対してとても情熱的で、それがこうやって認められた事は本当に素敵な気持ちになると思うよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  260 points
デルトロが封筒をダブルチェックしていた時の表情で笑ってしまったよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  956 points
今年のベスト・異種エロティカ作品だ。


14 FrontPageのAnonymousさん  132 points
>>13
同人の作者が3回りほど成長する夜になるね。


15 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>14
怪物の男女がようやくメインストリームになるのか。
次は大きな予算を投じて猫の女の子の映画を撮ろう。


16 FrontPageのAnonymousさん  1784 points
僕の心のなかではブレードランナー2049が受賞したよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  450 points
>>16
撮影賞は受賞できたから。


18 FrontPageのAnonymousさん  270 points
>>17
視覚効果賞もね。


19 FrontPageのAnonymousさん  308 points
デルトロが受賞して本当に嬉しいよ。
ファンタジー/怪物のラブストーリーで、ヒスパニックの監督作品なんてたった今までアカデミー賞を取るチャンスはなかったはずなんだ。
彼はみんなに影響を与えているよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  60 points
ギレルモは自分自身の壁を乗り越えて、美しい作品を作り出した!
おめでとう!


https://redd.it/823gl7

関連記事
外国人「どういう事だ...」コジマプロダクション「Death Stranding」最新トレーラーが公開

アカデミー賞で前代未聞のハプニング!作品賞の受賞作品をスピーチ中に訂正【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】