1 FrontPageのAnonymousさん  135 points
DYCkFYDUQAAElWT


トップ画像:@BNPPARIBASOPEN

 男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、 ハード、ATP1000)は11日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク106位のダニエル太郎が元世界ランク1位で第10シードのN・ジョコビッチ(セルビア)を7-6 (7-3), 4-6, 6-1のフルセットで破る金星をあげ、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で初の3回戦進出を果たした。

 この日、予選勝者のダニエル太郎は元王者のジョコビッチにリードを許すも、第9ゲームでパッシングショットを決めて土壇場でブレークバックに成功。その後はタイブレークの末に第1セットを先取する。 

 第2セットでは第7ゲームでダブルフォルトを犯すと流れがジョコビッチに傾きブレークされ、セットカウント1-1に追いつかれてファイナルセットへ突入。 

 ファイナルセットに入ると再び息を吹き返したダニエル太郎が第4ゲームで最後フォアハンドのウィナーを決めてジョコビッチのサービスゲームをブレークすると、リードを守り勝利を手にした。 

 3回戦では、世界ランク47位のL・メイヤー(アルゼンチン)とラッキールーザーのR・ベーメルマンス(ベルギー)の勝者と対戦する。 

 また、同日の2回戦に登場予定だった第22シードの錦織圭は、風邪による体調不良で棄権。杉田祐一と西岡良仁は初戦で惜敗した。 

 一方、ダニエル太郎に敗れたジョコビッチは、これまでのBNPパリバ・オープンで5度頂点に立っている。今年は全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)4回戦敗退後に休養へ入り、今大会で復帰していた。


「ダニエル太郎がキャリア最大の勝利。ノバク・ジョコビッチを7-6(3), 4-6, 6-1で撃破し3回戦進出」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  41 points
ダニエル太郎には脱帽だ。
だけどジョコビッチは酷いパフォーマンスだった。


3 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>2
「ジョコビッチがジョコビッチに負けた」ような試合だったね。


4 FrontPageのAnonymousさん  18 points
ジョコビッチは一体どんな状態だったのか

1.疲れ果てていた
2.モチベーションがなかった
3.太郎に試合をプレゼントしたかった
4.炭水化物の摂取を忘れていた(おっと、グルテンが入っていたな)
5.ボリス・ベッカーに再び教えを請うのを忘れていた。


5 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>4
細かいことだけど、炭水化物に必ずグルテンが入っているわけではないよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  64 points
マジでジョコビッチは終わりだと思うわ。
フィジカルだけじゃなく、メンタルもね。
最近はずっと集中力に問題があって、逆境に陥ると諦めてしまっているように見えるよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  60 points
>>6
僕はそうは思わないな。
まだ復帰後2つ目のトーナメントだぞ。


8 FrontPageのAnonymousさん(>>6)  57 points
>>7
もう2年くらいずっとこんな感じだよ…
全仏で勝ってから、彼の中で何かが変わってしまったんだ。
彼の中の優先順位で、テニスはもう1番ではなくなったと語っていたしね。


9 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>7
デルポトロやフェデラーのカムバックと比べてしまうとね。
デルポトロは強い意思と、ファンから受け取った巨大なモチベーションによってトップ10に返り咲いた。
フェデラーは焦ること無く、とても辛抱強く我慢し続けた。

ジョコビッチにはその両方が欠けているよ。
彼はツアーに復帰し、ランキングのトップ16とシード権を取り戻そうと焦っている。
しかしメンタル面では準備が出来ていないよ。
ダニエル太郎との第3セットを観ればよくわかる。


10 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>9
今の状態がずっと続くわけでもないからな。
これから全く成長しないという意味にもならないし。
とにかくランキングを上げようというのは良い動きだよ。
トップから離れたくないということだし。

こればかりは時間が経ってみないとわからないと思うな。
どちらにも転びそうだから。


11 FrontPageのAnonymousさん(>>9)  5 points
>>10
僕は彼が終わりだなんて思ってはいないよ。
ただ焦らず力を取り戻すべきだと考えているんだ。


12 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>6
2015年以降、ナダルはもう四大大会で勝つことはないと誰もが思っていた。
でも彼はそれから2勝してみせた。
フェデラーに関しても、みんな終わりだと言っていた。
彼はそこから3勝した。
偉大なチャンピオンというのは決して除外出来ないんだよ。

それでも、今のジョコビッチが良くないというのには同意するよ。
彼がナダルやフェデラーのような回復力や、野心を持ち合わせているとは思えない。

全仏オープンのタイトルを獲得してから、メンタル面で変化があったように感じるね。
望んでいた全てのものを手に入れて、彼の中の炎を小さくなってしまったのかもしれない。


13 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>6
みんな2016年にフェデラーが膝の手術をした後同じことを言っていたね。


14 FrontPageのAnonymousさん  3 points
出かける前に2セットだけ観たよ。
ダニエルにとっては素晴らしい勝利だけど、ジョコビッチはすごく悪そうだったね。
そしてスコアを見る限り、第3セットはもっと悪かったんだろう。


15 FrontPageのAnonymousさん  3 points
ジョコビッチがトップに戻ってこられるのか、本当に心配になってきた。


16 FrontPageのAnonymousさん  6 points
今まで観てきたジョコビッチの中でも、最悪のパフォーマンスの一つだったな。
多くのサーブミス、アンフォーストエラー、弱いボレー。
あまり未来が明るくなさそうだけど、マイアミでどんなプレーを観せてくれるのか、待っていよう。


17 FrontPageのAnonymousさん  6 points
ジョコビッチの復帰が早すぎたという点で、みんな意見は一致するだろう。
マイアミは出場を取りやめるかもしれないね。


引用: https://redd.it/83q361





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】