1 FrontPageのAnonymousさん  24994 points
sns

「プロフィール画像をアニメの女の子に設定している人に質問。なぜそうしようと思った?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  24200 points
僕のwaifu(※二次元の嫁)が僕の純潔を守ってくれるから。


3 FrontPageのAnonymousさん  5456 points
>>2
これが答えだな。


4 FrontPageのAnonymousさん  14900 points
僕の友人にシャンティのスクリーンショットを定期的に投稿する男がいる。
彼はSteamプロフィールをゲームテーマに合わせるという徹底ぶり。

彼を女の子と勘違いして無料でゲームをプレゼントされたこともあるそうだよ。

『シャンティ』(Shantae)は、米国のウェイフォーワード・テクノロジーズが開発したコンピュータゲームのシリーズ。
ジーニーを母に持つ少女・シャンティの冒険を描いたアクションアドベンチャーゲームで、基本システムは『ゼルダの伝説』や『メトロイド』に近いものとなっている。(Wikipedia)
shatae


5 FrontPageのAnonymousさん  9911 points
>>4
僕はプロフィール画像をwaifuに設定している人達は全て男だと思ってたんだけど...

そう思わない人もいるのか?


6 FrontPageのAnonymousさん  1037 points
>>5
僕もそう思ってたよ!
そして男の写真をプロフィール画像に設定している人も中身は男だと思ってる。

つまり...全員男だということ :-(


7 FrontPageのAnonymousさん  398 points
>>4
ちょっと待って、どうやって無料でゲームを手に入れるの?

私は女だけど、女性とバレても暴言しか来ないよ...


8 FrontPageのAnonymousさん  332 points
>>7
出会いに飢えているインターネットオタクが女性だと思うように演じれば良い。

つまり文の最初に「OMG」、最後に「:)」と付ければいい。


9 FrontPageのAnonymousさん  12800 points
この質問をしてくれて嬉しい。

僕のwaifuは現実には存在しないから抱きしめることが出来ない。
だから僕自身がwaifuとなることにした。
彼女の命のために僕自身の命を捧げたんだ。

よって僕のwaifuは現実に存在し、僕は人類を超越した。


10 FrontPageのAnonymousさん  178 points
>>9
君のwaifuを3次元化したいならアニメ顔の着ぐるみという物があるぞ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Animegao_kigurumi



11 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>9
ちょっと違うが、僕は自分のキャラの性別を選べる時には必ず女性を選択する。

60時間以上も自分のキャラを見続けることになるんだ、可愛い女の子で何がいけない?


12 FrontPageのAnonymousさん  9147 points
プロフィール写真をアニメキャラにしている人はゲームが上手い。
これは科学的に証明されていること。

ちなみにCSGOの話。


13 FrontPageのAnonymousさん  3029 points
>>12
特に紫髪のアニメキャラに設定している人は凄い。

タイタンフォール2で僕達のチームが紫髪の女の子をプロフィール写真に使っている人にボコボコにされたことがあるから...


14 FrontPageのAnonymousさん  510 points
>>12
アニメキャラに設定している人は凄く上手いか、凄く下手かの2択だろう。
中間は存在しない。


15 FrontPageのAnonymousさん  8499 points
僕のいとこはとても魅力的な女性だけどFacebook写真にはアニメキャラを使ってる。

一度家族写真に彼女をタグ付けしたことがあるんだが、タグ付けを解除する方法を彼女が見付けるまで怒りの電話とメールが送られてきたことがあったよ...

どうやらプロフィール写真を見てストーカーになる奴がいるらしいんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  7220 points
アニメが好きだから。


17 FrontPageのAnonymousさん  123 points
>>16
正直アニメの女の子よりマライア・キャリーのような有名人の写真をプロフィール画像に設定する方が僕には理解出来ないよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  2647 points
アニメの女の子をアバターに設定している日本人女性が知り合いいるけど、彼女は自分の写真を公の場に出したくないそうだ。

アニメキャラに設定する成人男性がいるのは知っているけど、こういった例もある。


19 FrontPageのAnonymousさん  169 points
>>18
僕はアニメの画像は使わないけど、自分の写真をネット上に公開するのは嫌だ。
何かが間違ってる気がするんだよね。


20 FrontPageのAnonymousさん  32 points
可愛いし匿名性が保たれるから!


21 FrontPageのAnonymousさん  1026 points
私は成人女性で自分が好きなものをちゃんと理解しているから。


22 FrontPageのAnonymousさん  204 points
逆に聞きたい、何の写真を使えば良いんだ?

自分の写真?
気持ち悪いだけだろ...


引用: https://redd.it/83qlx6





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】