1 FrontPageのAnonymousさん  23865 points
ct-santorum-students-gun-laws-20180325-001

現地時間24日、全米各地で銃規制を求めるデモ「March for Our Lives(私達の命のための行進)」が実施されましたが、共和党所属の元連邦上院議員(ペンシルバニア州)リック・サントラム氏のデモに対する発言が物議を醸しています。

CNNによると、リック・サントラム氏は同ニュース番組にコメンテーターとして出演、銃規制を求める今回のデモに参加した学生に対し、
「問題を解決してくれる誰かを探すのではなく、例えばCPR(心肺蘇生法)など、銃乱射犯がいる状況に対応出来る手段を身につけるべきではないか?」
と発言、さらにサントラム氏は
「偽の銃規制法では問題は解決しない。学生達は新しい法律を求めるのではなく、地域社会の治安向上や銃撃事件に備えるべきだ」、「彼らは『どう問題に対応すべきか?』と自問自答をせず、法律を可決し自分達を守ってくれとお願いしているだけだ」
と述べ、デモに参加した学生達を批判しました。

これに対し同じくCNNのコメンテーターであるヴァン・ジョーンズ氏は
「私の息子は来年高校生になる。息子には数学などに集中してほしい。高校生活で最も重要なものが銃で撃たれた友達を助けるためにCPR(心肺蘇生法)を学ぶことだと言うのなら、それはおかしいと思う
」と即座に反論しました。

(問題の発言は5:05頃から)




「リック・サントラム『デモの代わりにCPRを学べ』銃規制求める学生を批判」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  6285 points
医学的観点から言わせてもらうが、CPR(心肺蘇生法)を行っても生存する確率は低い。

確かに何もしないよりは良いが、CPRで銃撃を受けて倒れている子供達を助けることは不可能だ。


3 FrontPageのAnonymousさん  469 points
>>2
出血や外傷によって心臓が停止した場合だとCPRを行っても生存する可能性はほぼないからな。


4 FrontPageのAnonymousさん  2875 points
>>2
うん、大量出血を伴う外傷に対してCPRは効果的じゃないよね。

心停止、窒息、水難事故、感電などにはとても有効だけどさ。


5 FrontPageのAnonymousさん  272 points
>>4
銃乱射事件の場合はCPRより止血方法を学んだ方が効果的だよね。
だがアメリカの全学生が医師免許を取ったとしても、このような事件で被害者全てを生存させる事は出来ない。

コイツは無知なんだろうな。


6 FrontPageのAnonymousさん  5053 points
「問題の根本を断とうとするな、結果に対応しろ」ってこと?


7 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>6
アメリカ人らしい問題解決方法だろ?


8 FrontPageのAnonymousさん  3049 points
「問題の根源を探ろうとするな、対処する方法を学べ」か。

「銃はこの問題の根源ではない」と言うが、CPRよりかは影響力があると思うよ。
CPRは銃創に対して何の効果も無いからね。


9 FrontPageのAnonymousさん  1322 points
>>8
「船に空いた穴の修理はするな!泳ぐ方法を学べ!」


10 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>8
精神面のケアは?
学校でのいじめ問題は?


11 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>10
コレだね。
銃による暴力について良く理解していない人が多いが、精神疾患、いじめ、地域社会による支援の欠如が銃暴力の原因だよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>10
じゃあ少なくともこの何かを実行してみようよ。
CPRの話ではなくね。

君は政治家がそれらについて何もしていない事は理解しているみたいだし。


13 FrontPageのAnonymousさん  2925 points
銃撃を受けた被害者のどこに息を吹き込めば良いんだ?
銃創かな?


14 FrontPageのAnonymousさん  1363 points
CPRをすでに学んだ学生はどうなる?
床に座って状況を見守るだけ?

CPRで銃創の対処は出来ないからね。


15 FrontPageのAnonymousさん  492 points
彼の発言を翻訳するとこうなる。
「君達は私のための生贄となることを受け入れなさい、そして事を荒立てるな。」


16 FrontPageのAnonymousさん  153 points
リック・サントラム氏は保健の授業を受けたことが無いらしい。


17 FrontPageのAnonymousさん  133 points
つまり学生は戦争時の衛生兵になれるような訓練を受ければ良いんだな。


18 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>17
母親「今日は学校で何を学んだの?」
子供「銃で撃たれた人に行う応急手当方法だよ!」


19 FrontPageのAnonymousさん  62 points
この議論で銃所持の擁護をする人達は自己防衛が1番の理由だと主張している。

つまり子供達は標的となることを受け入れるしかないらしい。


20 FrontPageのAnonymousさん  41 points
>>19
毎年授業の始めにはiPadではなく銃を配れば良いんだな!


21 FrontPageのAnonymousさん  34 points
両方行うことも出来ると思うよ。

銃創に対してCPRの効果は期待出来ないけど。


22 FrontPageのAnonymousさん  25 points
僕はこのデモには反対だが、彼がとても頭が悪いことは確かだ。


23 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>22
銃で撃たれたくないと求める子供達の意見に同意出来ないの?


24 FrontPageのAnonymousさん  12 points
銃乱射事件が定期的に起きる唯一の先進国が「銃乱射事件を止めることは出来ない」と言っています。


引用: https://redd.it/873iz8

関連記事:
アメリカ人「もう二度と起こすな」銃規制を訴えフロリダ州議会に抗議する高校生たち【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】