1 FrontPageのAnonymousさん  317 points
kaw


 米大リーグでもプレーしたプロ野球、ソフトバンクの川崎宗則内野手(36)が26日、球団を通じソフトバンクを退団することを発表した。

 米球界から古巣ソフトバンクに復帰した昨季は7月に故障で戦線を離脱。今季の契約は未更改だった。球団関係者によるとチームは再契約を望んだが、体調不良が続いて調整が進まなかった。

 【川崎宗則選手 コメント】

昨年の夏場以降からリハビリを続けてきましたが、同時に自律神経の病気にもなり、体を動かすのを拒絶するようになってしまいました。このような状態で野球を続けるのは、今は自分には考えられません。悩んだ末、この度、ホークス球団と協議して自由契約という形で、野球から距離をおいてみようと決断しました。

川崎宗則が元気でプレーする姿を楽しみに待ってくれている皆様には、本当に申し訳ない決断ですが、今は環境を変えて、じっくりと心と体の回復につとめます。たくさんの皆さんに心配をかけたことを申し訳なく思っています。同時に、たくさんの皆さんに応援して頂いていることに心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

川崎宗則
スポニチ

「川崎宗則が引退と日本紙が報道」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  74 points
めちゃくちゃ悲しい。


3 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  66 points
すごく悲しいけど、彼が2016年にカブスでワールドチャンピオンの一員になれてよかった。
例えポストシーズンのロースターから外れていたとしてもね。
2015年のブルージェイズの快進撃は、彼がクラブハウスにいた事が大きかったと今でも信じているよ。


4 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  16 points
>>3
ああ、彼がうちにいる間にリングをとれてよかったよ。
とても素晴らしい人間だったし、彼はベースボールを愛していたね。


5 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン) 113 points
ジェイズ時代の彼の試合後のインタビューは絶対に忘れないよ。


6 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  50 points
>>5
どれだろう?
彼のインタビューはすごいよね。


7 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  97 points
>>6
ベースボール史上最高のインタビュー



8 FrontPageのAnonymousさん(パイレーツファン)  4 points
>>7
ハハハ
彼が自分の名前と、日本人だって叫ぶところが大好きだよ。
最高だね。


9 FrontPageのAnonymousさん(レンジャーズファン)  51 points
>>6
JapaneEEEEEEESEのやつですごい笑った


10 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  40 points
>>9
これはどう?




11 FrontPageのAnonymousさん(カナダ)  24 points
>>10
「バナナはいらない。シャンパンだ」

バドワイザーを掲げながら


12 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  28 points
>>5
2016年のスプリングトレーニングで、Don’t Wanna Miss a Thingを歌った時のこともね。
あれにはやられたよ。


13 FrontPageのAnonymousさん(ナショナルズファン)  16 points
>>12



14 FrontPageのAnonymousさん(ヤンキースファン)  53 points
一体どれ程の怪我をしたら試合に対する考えまで変わってしまうんだろうか。
彼はいつも楽しそうにしていたのに、ベンチにいる時でも。


15 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  47 points
>>14
そうなってしまったのは少し悲しいよね。
彼より上手い選手はたくさんいるけど、ムネ程試合に出ることを楽しんでいた選手はほとんどいなかった。
彼がその感覚を失ってしまったのは悔しいよ。


16 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  47 points
MLBのチームは彼をマスコットとして雇ってくれ。
ブッシュパーティーのコーチに就任させるんだ。
He is Japaneeeeeeeese.


17 FrontPageのAnonymousさん(楽天ファン)  30 points
ワールド・ベースボール・クラシックチャンピオン。
日本シリーズチャンピオン。
そしてワールドシリーズチャンピオン。
野球人生において素晴らしい成功を収めているよ。


18 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  65 points
ブルージェイズは彼を日本担当スカウトに出来るんじゃないかな。


19 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  52 points
チャンピオンリングを獲得。
プレーオフも二度進出。
やりきったよ。


20 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  8 points
川崎が引退したら、ブッシュパーティーでもしていて欲しいね。
未だにブッシュパーティーが何なのかよくわかっていないんだけど。


引用: https://redd.it/874lrr https://redd.it/874oto

関連記事
アメリカ人「残念だ...」川崎宗則のソフトバンク復帰が正式発表【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】