1 FrontPageのAnonymousさん  68742 points
kim-jong-un-china-visit

中国政府は28日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が25日から28日まで中国を非公式に訪問し、習近平国家主席と会談したことを明らかにした。北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)も金委員長の訪中と習国家主席との会談を報じた。

金委員長にとっては、北朝鮮の最高指導者の地位を継承した2011年以来、初の外遊とみられ、今後の米韓との首脳会談に向けた準備との見方が出ている。

中国は首脳会談中に金委員長から朝鮮半島の非核化についての誓約を得た一方で、北朝鮮との友好関係を維持する方針を習主席が金委員長に伝えたとしている。

KCNAは金委員長による非核化の誓約について伝えていない。

中国はかねてから北朝鮮の後ろ盾だったが、北朝鮮の核兵器開発によって関係が冷え込み、国連の厳しい対北朝鮮制裁を中国も支持している。

新華社によると、金委員長が習主席に対し、北朝鮮が緊張緩和に向けて自発的に動き、平和的な対話を提案したことにより、朝鮮半島情勢が改善し始めたと語った。

金委員長は「故金日成主席と故金正日総書記の遺訓により朝鮮半島の非核化に尽力することは、われわれの一貫した立場だ」と表明。北朝鮮は米国との交渉や米朝首脳会談の開催に前向きだと述べた。

その上で「韓国と米国がわれわれの努力に善意で応え、平和と安定の雰囲気を作り出し、平和の実現に向けて段階的かつ歩調を合わせた措置を取るなら、朝鮮半島の非核化問題は解決可能だ」とも述べた。(ロイター)

「金正恩氏が朝鮮半島の非核化に同意したと中国政府発表」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  19100 points
本当に実現するまで僕は北朝鮮を信じないぞ。


3 FrontPageのAnonymousさん  9076 points
>>2
朝鮮半島の非核化は韓国からアメリカ軍を撤退させるという意味だ。
アメリカ軍が核を持っているからね。

近いうちに北朝鮮は非核化の条件を突き付けてくるだろうが、アメリカは協力しないだろう。


4 FrontPageのAnonymousさん  2464 points
>>3
在韓米軍が核を持っているとは思えないけど...


5 FrontPageのAnonymousさん  3142 points
>>4
北朝鮮は韓国内の原子力発電所も含めて「朝鮮半島の核」と表現してる。
核兵器の有無に関係なくね。

さらに周辺海域に原子力潜水艦がいるのは間違いない。


6 FrontPageのAnonymousさん  2568 points
>>5
「朝鮮半島の非核化」は「朝鮮半島からの米軍撤退」と同じ意味だからね。

政治的に平和的な言葉を使おうとしているだけ。


7 FrontPageのAnonymousさん  9505 points
僕は信じないが、金正恩が今の立場に就いてから外国を訪問したのは今回が初めてだ。
前例が無いことだからどうなるかは分からない。


8 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>7
制裁が効いているということなんだろう。


9 FrontPageのAnonymousさん  6221 points
今後の出来事はおそらくこうだ。

米朝首脳会談前までに中国と北朝鮮が両国間で大筋合意する。
そして米朝首脳会談後、トランプ大統領は金正恩氏と「平和的な写真」を撮影、アメリカ中間選挙時にこれが成果だと訴える。
北朝鮮への制裁が緩和されるが、中国の加護と共に核は保有したままになる。


10 FrontPageのAnonymousさん  2427 points
>>9
君はどこかでこの映画を見たのかい?


11 FrontPageのAnonymousさん  1465 points
「制裁解除を狙って北朝鮮のリーダーが嘘をついている」が正しいな。


12 FrontPageのAnonymousさん  1339 points
金正恩の「朝鮮半島の非核化」の定義は米軍を朝鮮半島から撤退させることだからな。
非核化なんて有り得ない。


13 FrontPageのAnonymousさん  286 points
>>12
北朝鮮が非核化に同意したのなら、なぜアメリカ軍は朝鮮半島に居続ける必要があるの?


14 FrontPageのAnonymousさん  285 points
>>13
アメリカ軍は中国が北朝鮮に核兵器を渡す前から朝鮮半島に駐留している。

これら全ての核問題は中国が核の材料を北朝鮮に提供し、「非核化」を条件に朝鮮半島からアメリカ軍を撤退させるのが狙い。


15 FrontPageのAnonymousさん  269 points
トランプ大統領がノーベル平和賞を受賞するのはいつかな?

オバマは何もしていない時に受賞したんだから。


16 FrontPageのAnonymousさん  109 points
あれ?
まだ4月1日じゃないよね?


引用: https://redd.it/87o0jw





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】