1 FrontPageのAnonymousさん  35827 points
London-NewYork-Matchmaking1-1024x524

ロンドンで今年2月と3月に起きた殺人の件数は合計37件と、ニューヨークの32件を上回ったことが、両市警察の記録から明らかになった。ロンドンで暴力的な犯罪が増加していることが数字からも確認された。

両市の人口は共に850万人強。大ロンドン庁は、刃物を使った犯罪を「深く懸念している」と述べた一方で、ロンドンは現在も世界で最も安全な場所の一つだと、ロンドン警視庁と共に強調した。

ロンドン警視庁のリロイ・ローガン元警視正は、「ロンドンの暴力性の気配がウイルスになった」ことの証左だと語った。

殺人件数に関するニューヨーク市警とロンドン警視庁の数字は当初、英紙タイムズ日曜版が報じ、BBCも内容を確認している。

今年1月、ロンドン警視庁は8件の殺人を捜査した一方、ニューヨーク市警は18件を捜査した。2月には、ロンドンが15件に増えたが、ニューヨークでは11件に減少し、3月は、それぞれ22件と21件だった。

ロンドン警視庁の報道官は、「ロンドンでの殺人件数の増加を懸念している」とし、「殺人は1件たりとも許容できない。増加した理由の解明や、そもそも起きてはいけない悲劇を防止するために何ができるか、関係機関と協力し懸命に取り組んでいる」と語った。(BBC)

_100656419_chart-londonvsnewyorkcitymurderrate2018-rnwao-nc


「ロンドンの殺人件数の割合が初めてニューヨークを上回る」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  10500 points
ワオ、ニューヨークがロンドンより安全だって?


3 FrontPageのAnonymousさん  5080 points
>>2
ニューヨーク市は昔と比べるとかなり治安が良いよ。
ニューヨーク市行政区の外側にある地区を除けば、70年代や80年代とは全く違う状況にある。

今のマンハッタンを歩き回ることは、ディズニーランドを歩き回るのと同じくらい安全なんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  892 points
>>2
まだ2ヶ月間だけだけどね。


5 FrontPageのAnonymousさん  170 points
>>4
君がどんな事件を危険と思うか次第だが、両市の治安は長い間同程度とされていたよ。

年間殺人事件発生数だけで見たらニューヨークの方が多かったというだけ。


6 FrontPageのAnonymousさん  135 points
>>5
その通り。
だがニューヨーク市はアメリカの中でも比較的治安が良い街とされていて、ロンドンはイギリスの中で治安が悪い街TOP5に入っていたはず。


7 FrontPageのAnonymousさん  646 points
>>2
2018年の殺人事件発生数はニューヨーク55件、ロンドン45件。
つまり年間の殺人事件発生率は未だニューヨークの方が高く、今年2~3月で急激にロンドンの殺人事件発生数が増えた。


8 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>2
事件数について議論は出来るが、ロンドンの殺人事件発生率は上がり、ニューヨーク市は下がり続けているというトレンドは明らか。


9 FrontPageのAnonymousさん  1841 points
イギリスにはナイフ販売規制が必要だな。

刃物屋に行けば簡単にアサルトナイフが手に入るし。


10 FrontPageのAnonymousさん  265 points
>>9
このようなタクティカル・アサルトナイフを持ち歩かせてはいけない。
3517yQa_d


11 FrontPageのAnonymousさん  112 points
>>9
僕達イギリス人に必要なのはより多くのナイフだよ。

国民全員がナイフを持っていれば、刺されることはないはずだからね。


12 FrontPageのAnonymousさん  926 points
イギリスでは「命を救うためにあなたのナイフを破棄しよう」運動が数年間に渡って行われている。

そのうち先の尖ったナイフが禁止されるんじゃないかな。


13 FrontPageのAnonymousさん  489 points
>>12
ヨーロッパ人がステーキをスプーンで食べ始める日が待ちきれないな!


14 FrontPageのAnonymousさん  488 points
>>13
「お客様、スプーン免許はお持ちでしょうか?」


15 FrontPageのAnonymousさん  219 points
おそらくロンドン市警の予算が削減されたことが理由だろうね。

イギリス全体とアメリカ全体を比べたら差はかなりあるはず。


16 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>15
公共サービスの予算も削減され、貧困層が増えているからな...


17 FrontPageのAnonymousさん  178 points
おいおい、銃が無ければ殺人は起きないはずだろ!?


18 FrontPageのAnonymousさん  89 points
ヨーロッパも銃規制が出来ていないじゃないか。


19 FrontPageのAnonymousさん  22 points
イギリスの銃規制は上手くいってないんじゃないか?


20 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>19
君達アメリカと比べれば上手くいっているよ。


21 FrontPageのAnonymousさん  35 points
銃所持賛成派のコメントが予想以上に多くて驚いた...


22 FrontPageのAnonymousさん  54 points
コメント欄で暴れているアメリカ人に言っておくが、これは銃による問題ではない。
首相が予算削減のために警察官を減らした直後にこの結果が出ただけ。


23 FrontPageのAnonymousさん  7 points
ま、まだ1年のうちの2ヶ月間だけだから...


引用: https://redd.it/88qrp5





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】