1 FrontPageのAnonymousさん  11030 points
DZ6X_CXXcAANl_r


 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が3日(日本時間4日)、ホームで行われたインディアンス戦に「8番・DH」で先発出場し、第1打席で右中間スタンドへ3ランを放った。この日は4打数3安打3打点1本塁打だった。試合はエンゼルスが13―2で大勝した。

 試合後、NHKのインタビューに対し、大谷は「フェンスに当たるかなとは思っていたんですけど、まさか越えるとは思っていなかったので、すごくうれしかったです」とメジャー初本塁打を振り返り、笑顔。ベンチに戻ると、チームメートは何事もなかったかのように知らんぷり。「サイレント・トリートメント」と呼ばれるメジャーの歓迎儀式には「最初、何があったのかなと思ったんですけど。あ、そういうやつ(儀式)かなと思って」と苦笑いした。

 球場内向けのインタビュー中には、後ろから同僚に水をかけられ、手荒い祝福を受けた。

 大谷にとってはこの日が本拠地初出場。2―2の1回2死満塁で迎えた第1打席。1―2からの4球目がワイルドピッチとなり、三塁から1人生還して勝ち越した。これで気持ち的に楽になったのか、1球ファウルの後の6球目の内角低めの変化球を強振すると、打球は右中間スタンドに吸い込まれた。

 ベンチに戻った大谷は笑顔で小さく何度もジャンプし、チームメートに祝福を“おねだり”。「サイレント・トリートメント」で大谷を無視していた同僚たちにもみくちゃにされると、押し出されるようにグラウンドへ。ヘルメットを脱いでスタンドの大歓声に応えてみせた。

 大谷はこの日、4打数3安打3打点1本塁打をマーク。3回2死無走者で迎えた第2打席では1ボールからの2球目を強振。二塁手のグラブを弾く右前打を放った。5回2死一、二塁の第3打席は3球で見逃し三振。8回先頭の第4打席はカウント2―2からの6球目をきれいに中前に弾き返した。
スポニチ

「大谷がメジャーリーグ初ホームラン!」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(エンゼルスファン)  961 points
現地観戦中だよ。
もし大谷がホームランを打ったら、彼のユニフォームを買うって言ったんだ。
そして今、ユニフォームを買うために列に並んでるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  137 points
>>2
どの色の?


4 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  162 points
>>3
栄誉ある赤。


5 FrontPageのAnonymousさん(エンゼルスファン)  503 points
スタジアムで、日本人のファンの前の席なんだ。
彼は過去最高のハイタッチをしてくれたよ。
すごく興奮していたね!


6 FrontPageのAnonymousさん(エンゼルスファン)  253 points
>>5
大谷だけじゃなくて、日本の彼のファンのみんなが喜んでくれるのが嬉しいよ。
素晴らしいことだよね :')


7 FrontPageのAnonymousさん(マリナーズファン)  125 points
>>6
昔の良かった頃を思い出すな。


8 FrontPageのAnonymousさん(ジャイアンツファン)  77 points
>>7
君たちも大谷のように、日本の未来の殿堂入りプレイヤーを獲得するべきだよ。
次は獲得できるといいね?


9 FrontPageのAnonymousさん(ツインズファン)  659 points
エンゼルスファンじゃないけど、笑顔になったよ。


10 FrontPageのAnonymousさん(ツインズファン)  310 points
>>9
そうだね。
彼が「サイレント・トリートメント」をされている時、すごく笑顔になった。
こういう歓迎が待っているとわかっていてもね。


11 FrontPageのAnonymousさん(パドレスファン)  171 points
>>10
みんなが並んでいるところから1人引っ張り出して「祝ってよ」ってやったところはすごく可愛かったな。


12 FrontPageのAnonymousさん(フィリーズファン)  348 points
サイレント・トリートメント中に大谷が跳ねてハイタッチを求めているところがホームランよりも良かった。


13 FrontPageのAnonymousさん(ジャイアンツファン)  195 points
>>12
サイレント・トリートメントはベースボールの中でも大好きなことの一つなんだよね。
とても小さなジョークだけどさ、プレイヤー毎に個性が出て面白いんだ。


14 FrontPageのAnonymousさん(ヤンキースファン)  886 points
これはベーブ・ルースだな。


15 FrontPageのAnonymousさん(レッドソックスファン)  445 points
>>14
大谷は文字通りGodだ。
upvoteボタンは左にあるぞ。


16 FrontPageのAnonymousさん  120 points
>>15
あるいはKamiだね。


17 FrontPageのAnonymousさん(ツインズファン)  416 points
ダグアウトの中での共同絶交が素晴らしいね!
ベースボールの伝統の中でも、好きなものの一つだよ。


18 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  158 points
>>17
大谷のリアクションが本当に良かったよ。
大きな笑みを浮かべながらジョギングして戻ってきて、みんなが無視している事に気づいてスローダウンする。

きっとNPBにはこの伝統がないんだろうね。


19 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  60 points
トラウトと大谷が同じイニングにホームランを打つってとにかくすごいな。


20 FrontPageのAnonymousさん  2420 points
僕のMLBの大好きな伝統の一つだね。
いつも笑ってしまうし、みんなが大騒ぎした瞬間は幸せな気持ちになれる。


21 FrontPageのAnonymousさん(ブレーブスファン)  776 points
僕が見たサイレント・トリートメントの中でも最高のリアクションかもしれないな。


22 FrontPageのAnonymousさん  209 points
>>21
これ初めて見たよ。
完全に気に入っちゃった。


23 FrontPageのAnonymousさん  508 points
打った直後のダグアウトの様子が見たいな。


24 FrontPageのAnonymousさん  146 points
>>23
結構感激していたよ。




25 FrontPageのAnonymousさん  1037 points
きっと彼はルーキーがホームランを打った時のサイレント・トリートメントを知らなかったんだね。
面白かった!w


26 FrontPageのAnonymousさん  688 points
ピッチャーとして勝投手になり、その後2日以内の試合の最初のイニングにホームランを打ったのは、1921年7月13-14日のベーブ・ルースまで遡る。



27 FrontPageのAnonymousさん(レッドソックスファン)  245 points
>>26
つまり彼はベーブ・ルースだ。
この記録が証明している。


28 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  82 points
>>27
何バカなことを言っているんだ。
これは彼がベーブ・ルースだなんてことにはならない。
少なくとも彼が、ベーブ・ルースと同じくらい良いってことさ。
全然違うよ。


29 FrontPageのAnonymousさん(ブルワーズファン)  213 points
好もうと好むまいと、彼はベースボールにとって非常に大きな存在だよ。


30 FrontPageのAnonymousさん(ヤンキースファン)  308 points
直前のワイルドピッチがなければグランドスラムだったな…


引用: https://redd.it/89lmm8 https://redd.it/89ne4c https://redd.it/89m4qc

関連記事
大谷翔平がメジャー初登板初先発で初勝利!最速160kmを計測し6回6奪三振3失点のQS【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】