1 FrontPageのAnonymousさん  42360 points
VccA8HP


 16日に行われた第122回ボストン・マラソン(2018 Boston Marathon)で、女子の部に出場した無名のランナーであるサラ・セラーズ(Sarah Sellers、米国)さんが強豪選手らを抑えてまさかの2位に入り、参加費180ドル(約1万9000円)を支払ってエントリーした大会で賞金7万5000ドル(約800万円)を手にした。

 マラソン界でも最高峰のレースに位置づけられる同大会では、デシリー・リンデン(Desiree Linden)が米国の女子選手として1985年以来の優勝を果たしたものの、同じくスポットライトを浴びたのは、走ることが本職ではないにもかかわらず、トップから4分差でフィニッシュラインを通過したセラーズさんだった。

 2015年に大学を卒業して現在はアリゾナ(Arizona)州で看護師として働いているセラーズさんは、7か月前に大まかなトレーニングを始めたばかりで、ユタ(Uta)州の予選大会に出場して優勝しているものの、フルマラソン大会で走るのは今回が2回目だった。

 30年ぶりの寒さと強風に見舞われた米ボストン(Boston)で圧巻の走りを披露したセラーズさんは、2時間44分4秒のタイムで2位に入ったことに驚きを隠せず、陸上中長距離の情報サイトletsrun.comで「まだ目覚めたら夢じゃないかと考えています。調子よく走れました。コンディションは本当に厳しかったのですが、この順位には自分でもびっくりです。さっぱり訳が分かりません」とコメントした。

 疲労骨折して2年近くも走ることから遠ざかっていたというセラーズさんはレース後、フィニッシュラインで2位に入ったことを知らされるまで順位は全く把握していなかったと明かし、「まさかという感じでした。トップ10に入ったくらいだと思っていました」と話した。
AFP

「アリゾナの夜勤看護師が趣味で走ったボストンマラソンで2位に」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  7876 points
2位は賞金$75,000だ!


3 FrontPageのAnonymousさん  138 points
>>2
賞金が出るのってプロだけじゃないんだ?


4 FrontPageのAnonymousさん  565 points
>>3
彼女がユタの予選大会で優勝した時にマークした記録は、エリートグループに入れるだけのものだったんだよね。
だから参加費は払わなくちゃならなかったけど、良いポジションでスタートはできた。


5 FrontPageのAnonymousさん  1723 points
>>4
彼女は元々大学のトラック種目でディビジョンIに所属する選手だったし、クロスカントリーではBig Sky Conferenceで9回優勝している。

そんな人を「夜勤看護師」と呼ぶのは、ちょっと低く見せすぎだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  530 points
>>5
趣味でっていうのもちょっとね。
そのレベルの才能の持ち主なら、間違いなく競技者として参加していただろうし。


7 FrontPageのAnonymousさん  52 points
>>6
クリックさせるなら「アマチュア」って単語がぴったりだったかもね。


8 FrontPageのAnonymousさん  121 points
>>6
言いたいことはわかるけど、「スポンサードされてプロとして走っている」人との対比なら間違っていないんじゃない?


9 FrontPageのAnonymousさん  2332 points
あのとんでもないコンディションの中で2位に?
素晴らしいね。


10 FrontPageのAnonymousさん  11900 points
本当にすごいけど、彼女は何ヶ月間も毎週100マイルのトレーニングを積んできた。
そして大学時代は一流の選手だった。
決して突然競技に出てきて2:44のタイムを出したわけじゃないよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  2307 points
>>10
>毎週100マイル

趣味とは…?


12 FrontPageのAnonymousさん  1234 points
>>11
似たようなことをやっていたけど、本当に時間を持っていかれるんだよね。

一日平均15マイル(約24km)走るとする。
僕がやってた頃は、朝に5マイル、そして午後に10-12マイル。
シャワーを浴びて、ウォームアップ、クールダウン、そして膨大な量の炭水化物を食べる時間…。
ランニングと、そのリカバリーだけで4時間くらいだよ。
起床時間の1/4くらいが、ランニング関係に持っていかれるんだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  521 points
>>12
本当に考えてみるとおかしいよね。
今日が大学最後のレースになるかもしれないんだけど、今考えているのは
「この空く時間に一体何をすればいいの?」ってこと。
何か新しい趣味を見つけないと(ゲームと食べること以外でね)


14 FrontPageのAnonymousさん  137 points
>>13
とっぴな考えだって事はわかってるんだけど、ランニングを趣味にしてみたらどうかな?


15 FrontPageのAnonymousさん  185 points
>>14
いやいや、ペースを変える必要があるんだよ。
だから僕はジョギングを薦めるね。


16 FrontPageのAnonymousさん  2663 points
長距離走の場合運なんてないからね。
競争相手が途中で雷にでも打たれれば別だけど。


17 FrontPageのAnonymousさん  330 points
趣味で走ってるって人が職場に何人もいるんだけどさ。
そいつらみんな大学時代は競技者で今でもとんでもない距離走ってるんだよね。


18 FrontPageのAnonymousさん  2684 points
ボストンマラソンはまず出場するのが難しいからな。
厳しいトレーニングをして来ているのは間違いないよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  276 points
趣味でヒーローをやっている男、サイタマ


20 FrontPageのAnonymousさん  79 points
>>19
彼女はランナー協会のCランクかな。


引用: https://redd.it/8dnh4n





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】