1 FrontPageのAnonymousさん  20161 points
s9lcwRU

「この写真だとマカオがsci-fi映画の中みたいだ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  964 points
第9地区の続編で使えそう


3 FrontPageのAnonymousさん  130 points
>>2
ニール・ブロムカンプの発想から出てきたような光景って言いに来たところだった。


4 FrontPageのAnonymousさん  286 points
別アングル

jpg


5 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>4
自宅から見えるよ。

nPZiZ8w


6 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>5
スモッグがヤバイな


7 FrontPageのAnonymousさん  199 points
>>4
ワオ、何か怖いなこの建物


8 FrontPageのAnonymousさん  76 points
>>7
知ってた…すごい建物ではあるんだけど、見た目が悪すぎるんだよね、特に夜は。
ただただダサいんだ…

f1meGG0


9 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>8
あれ…どっちの写真も好きなんだけど…
どうやら趣味が悪い人間だったらしい。


10 FrontPageのAnonymousさん  111 points
Dr.ストレンジの映画に出てきそう。


11 FrontPageのAnonymousさん  13 points
ファイナルファンタジーの世界みたいだ


12 FrontPageのAnonymousさん  56 points
Netflixのオルタード・カーボンを思い出した。


13 FrontPageのAnonymousさん  39 points
Blade Runner 2018.


14 FrontPageのAnonymousさん  11 points
この通りは知ってるよ!
とてもクリエイティブなアングルだね。
実際にはsci-fiっぽく見えないんだけど、この写真はすごく面白く撮られてるよ。
賢いポジションだね。

Sci-fi。いわゆるSF(Science fiction)のこと。
 SFのもとの意味である「サイエンス・フィクション(Science Fiction)」から、オーディオ用語の「Hi-Fi(ハイ・ファイ)」になぞらえて作られた略称。日本ではなじみの薄い呼び名だが、海外ではよく使われている。 

本来は取り扱う内容が拡大、細分化しすぎ、Speculative fiction(思弁創作)と言われるまでに発展してしまった「SF」というジャンルに対し、当初のポップカルチャーとしてのSFを区別するために、SF評論家、編集者で「ビッグネームファン」としても有名だったフォレスト・J・アッカーマンが提唱したもの(といわれている)。 
Sci-FiであればSpeculative fictionと間違うことはないという理屈で、純文学に足をかけてしまったSFに対するアンチテーゼ的意味合いも含まれている。 
pixiv

15 FrontPageのAnonymousさん  9 points
わあ…マカオに行った時に、ほぼ同じ写真を撮ったよ。

ZN4C5GO


16 FrontPageのAnonymousさん  7 points
攻殻機動隊の香港のシーンを思い出した。

background


17 FrontPageのAnonymousさん  5 points
今日何の映画を観ようかずっと考えてたんだ。
sci-fi映画を観ることにするよ、ありがとう。


18 FrontPageのAnonymousさん  11 points
ラスボスがどこにいるのか、判明したようだね…。


引用: https://redd.it/8dzjts





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】