1 FrontPageのAnonymousさん  4104 points
DcSx-JVV4AA513m


  ベンチ入りメンバーを外れ、会長付特別補佐に就任したマリナーズ・イチロー外野手(44)が3日(日本時間4日)、セーフコフィールドで記者会見を行った。

 イチローはユニホーム姿で会見に臨んだ。

 「こんな形を取ってくれた信じられないことですよ」と球団に感謝した。

 「大好きな人たちだったからこの決断ができた」とも話した。

 「僕の近くにいる人なら分かると思いますが、野球の研究者でいたい。44歳でアスリートでどうなっていくのか見てみたい。プレーしなくても毎日鍛錬していくとどうなっていくのか見てみたい。チームと一緒に練習できる。例えこれで終わりだたっとしても(練習を)続けると思う。喪失感みたいなものはまったくありません」と話した。

 イチロー今季中は試合でプレーできないが、来季以降については未定。今後はチームに同行し、同僚や首脳陣らのサポートを行う。

 マリナーズのディポト・ゼネラルマネジャー(GM)は記者会見で同外野手の今後について「2019年以降に選手として戻る可能性はある。どんな形でもマリナーズに残ってほしいと思っていた」と語った。
日刊スポーツ

「マリナーズの外野手鈴木一朗が本日から会長特別補佐に転身」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(MLB公式アカウント)  1810 points
:(


3 FrontPageのAnonymousさん(マリナーズファン)  508 points
>>2
僕を抱きしめてくれないか…


4 FrontPageのAnonymousさん(インディアンスファン)  400 points
これで終わっちゃうの?


5 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  256 points
>>4
なんだかとても呆気ないよね。


6 FrontPageのAnonymousさん(パドレスファン)  193 points
>>5
まるでジーターの引退興行へのアンチテーゼみたいだ。
でもジーターやオルティーズのように一年間もかけてやるのは大嫌いだけど、イチローにも一週間ほど時間を与えて欲しかったな。
ファンと対戦相手が彼に感謝を伝えるためにさ。


7 FrontPageのAnonymousさん(ホワイトソックスファン)  129 points
>>6
ジーターもオルティーズも、自身が最優先だった。今もね。
イチローは彼らと比べて間違いなく、チームを優先する男だよ。


8 FrontPageのAnonymousさん(アスレチックスファン)  1036 points
昨晩お別れを言わせて欲しかった :(
これは一つの時代の終わりだよ。
もう二度と、彼のような選手は現れないと思う。


9 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  381 points
>>8
同意するよ。
イチローがMLBにやってきた2001年の時、僕は9歳だった。
彼が10年連続(!)で200安打以上していた事も忘れてしまっていたよ。
彼は絶対に嫌いになれない選手だった。
もしこれで引退してしまうのなら、とても悲しい。
でも歴史に残るようなキャリアであった事は間違いない。


10 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>9
疑いようもなく、一回目の投票で殿堂入りだね。


11 FrontPageのAnonymousさん(アストロズファン)  1304 points
僕が昔やっていたBackyard Baseballというゲームのメンバーがみんな引退してしまった。


12 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  408 points
>>11
2003年の話をしているのなら、プホルスがまだ残っているぞ。


13 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  689 points
>>12
2003とかクソだわ、2001だよ。


14 FrontPageのAnonymousさん(ヤンキースファン)  292 points
イチローは昨晩の最後の試合でスタンディング・オベーションを受けたの?

試合前にこれを発表して、観客にさよならを言う機会を与えてほしかったな。
もうロースターから外してしまったし。:(


15 FrontPageのAnonymousさん(マリナーズファン)  235 points
>>14
今週末が最後になるという推測はあったよ。
でも昨晩が最後だなんて誰も知らなかった。
最終打席で「イチロー」コールはあったけどね。


16 FrontPageのAnonymousさん(>>14)  321 points
>>15
これはマリナーズがダメだと思うわ。
どうして「今日の試合の後、イチローは会長特別補佐に就任する。マリナーズの選手としては最後の試合になる」って発表しなかったのさ?

観客は一晩中彼に大きな声援を送り続けただろうに。
そしてマリナーズファン以外も試合を彼のために観たよ。


17 FrontPageのAnonymousさん(>>15)  319 points
>>16
もしかしたらイチローのリクエストだったのかもね。
彼はあまりスポットライトを浴びるのが好きではないようだから。


18 FrontPageのAnonymousさん(ヤンキースファン)  77 points
>>17
これはとてもイチローらしい行動だと思う。
あの男はただベースボールを愛している。
名声と栄光はただの副産物なんだよ。


19 FrontPageのAnonymousさん(マリナーズファン)  436 points
イチローにはMLB最後のプレーとして、大谷を三振にとって欲しかった。


20 FrontPageのAnonymousさん(オリオールズファン)  119 points
>>19
それはちょっと望み過ぎじゃないか?


21 FrontPageのAnonymousさん(カーディナルスファン)  66 points
>>19
思わず二度見した。


22 FrontPageのAnonymousさん(メッツファン)  675 points
一刻も早く彼の銅像を建てるんだ。


23 FrontPageのAnonymousさん(マリナーズファン)  131 points
>>22
どのポーズにするんだろう?


24 FrontPageのAnonymousさん(レッドソックスファン)  862 points
>>23
そりゃあこれじゃないと、そうだろ?

KQETIQS


25 FrontPageのAnonymousさん(マリナーズファン)  407 points
>>24
これじゃなかったら担当者はクビだね。


26 FrontPageのAnonymousさん(フィリーズファン)  214 points
これは明らかに宣伝行為だ。
日曜日に復帰して、大谷と対戦するときにみんなを狂喜乱舞させるためのね(冗談)


27 FrontPageのAnonymousさん(メッツファン)  12 points
>>26
本当にこれだったら嬉しいんだけど。


28 FrontPageのAnonymousさん  301 points
51を永久欠番にするんだ。
今すぐ。


29 FrontPageのAnonymousさん(マリナーズファン)  122 points
>>28
イチローが殿堂入りするか、それに近いところまで行かないとチームポリシーが許してくれないんだ。
ランディ・ジョンソンの番号として永久欠番にする事は出来るけど、イチローまで待つだろうね。


30 FrontPageのAnonymousさん(ロッキーズファン)  118 points
>>29
プレイヤーがリスペクトするだろうけどね。
これからシアトルで51番をつけようだなんてバカとしか言いようがない。


引用: https://redd.it/8gse4t

関連記事
イチローが本塁打を阻むスーパーキャッチ!更にマルチヒットで通算安打数メジャー歴代21位に!【海外の反応】

イチロー「最低でも50歳までプレーしたい」「精神的には大谷の方がお父さん」マリナーズ入団会見での発言が話題に【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】