1 FrontPageのAnonymousさん  36934 points
trump-kim-jing-un-900x500-1000x0-c-default

北朝鮮は16日、米国が一方的な核兵器の放棄を要求し続けるなら、来月12日に予定されている米朝首脳会談を中止する意向だと明らかにした。

北朝鮮の金桂冠第1外務次官は、米国が向こう見ずな発言をし、悪意を隠し持っていると強く非難。ジョン・ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を名指しして批判した。朝鮮中央通信(KCNA)が、談話を伝えた。

金次官はさらに、「我々は過去にすでにボルトンの資質を明らかにしており、彼に対する嫌悪感を隠しはしない」と付け加えた。

金次官は談話で、もし米国が「我々を追い詰め、我々が核兵器を放棄するのを一方的に要求するなら、我々は協議への関心を失い、予定されているDPRKと米国の首脳会談を受け入れるべきか再考せざるを得なくなる」と述べた。DPRKは、北朝鮮の正式な国名「朝鮮民主主義人民共和国」の英語の頭文字からとられている。

次官はさらに、自分たちは米国との首脳会談が「朝鮮半島の緊張緩和と素晴らしい未来を築く大きな一歩になるとの高い期待」を寄せているものの、「米国が馬鹿げた発言を吐き出すことで、首脳会談を前に我々を挑発しているのは、非常に残念だ」と非難した。(BBC)

「北朝鮮公式『米国が一方的に核放棄を要求するならば首脳会談は中止』」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  18600 points
これは誰も予想してなかっただろうなー。


3 FrontPageのAnonymousさん  5418 points
>>2
まさか北朝鮮との交渉がこんなに難しいとはね。


4 FrontPageのAnonymousさん  648 points
>>2
イランの件を見るとその皮肉はアメリカにも使えるけどね。
北朝鮮を信用している人は誰もいないが、最近のアメリカも信用出来なくなってきている。


5 FrontPageのAnonymousさん  3121 points
今ある核兵器放棄は愚かな戦略だからな。


6 FrontPageのAnonymousさん  2083 points
>>5
得るものが何も無いのに核兵器放棄する意味がないからな...


7 FrontPageのAnonymousさん  359 points
>>5
より強大な国から脅され続けているなか、核兵器を放棄する奴なんかいるか?
しかも核合意を離脱した国相手だぜ?


8 FrontPageのAnonymousさん  2898 points
北朝鮮らしいな。
彼らは同じことを2007年にやってるよ。

北朝鮮はトランプ大統領を試しているんだろう。
彼はこれまで北朝鮮関連に金と時間を費やしすぎているからね。

もしこれに応じるなら、そもそも米朝首脳会談が無意味になるわけだし。


9 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>8
北朝鮮のリーダーは2007年当時と変わっている。
だからこそ多くの人々が今回は違うと考えているんだろうね。

確かにそうなるかもしれないが、まだ判断が出来ないところだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1490 points
北朝鮮の声明全文を見ると、彼らは今も会談を望んでいると分かる。
だが最近のジョン・ボルトン大統領補佐官による発言や米政府の強硬姿勢には不満があるようだね。


11 FrontPageのAnonymousさん  960 points
北朝鮮は核兵器放棄を絶対に行わない。

第一の理由に、北朝鮮は核兵器開発に人的、政治的そして経済的資本を費やしすぎているから。

そして第二の理由は、金正恩は核兵器廃棄をした国の歴史をしっかり理解していること。
リビアのカダフィ政権は核兵器廃棄した数年後にアメリカによって倒された。
そしてイラクのサダム・フセイン政権も大量破壊兵器を放棄した後にアメリカによって転覆させられた。
核兵器がアメリカからの侵略に対する抑止力になると歴史が証明してるんだよ。

さらに核兵器放棄したことで金正恩を倒すための反乱が起きる可能性もある。


12 FrontPageのAnonymousさん  289 points
北朝鮮はトランプをその気にさせた(彼が「勝利」を求めているため)。

そして今北朝鮮はトランプがどこまで従うか様子見している。


13 FrontPageのAnonymousさん  99 points
数日前までの世界ニュース板住人:
トランプは何もしていない。文在寅と習近平の功績だ!

現在の世界ニュース板住人:
トランプは騙された。彼は愚かだ!


14 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>13
両方真実になるかもしれないけどな。


15 FrontPageのAnonymousさん  28 points
これは驚きだぜ!

俺の顔を見てくれ、驚いた顔をしてるだろ?


引用: https://redd.it/8jrirc

関連記事: 
米朝会談、来月12日にシンガポールで開催へ【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】