1 FrontPageのAnonymousさん  28083 points
DWRrKJ7SEgbMs4RSkeQ9Pfnkv7RgtwLVtUkUtPVFN_k

「日本の本当の大きさをヨーロッパに重ねた」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(アメリカ)  4236 points
国土面積で比較した場合、日本とドイツはほぼ同じ大きさ。
だが日本の国土のうち73%が森林や山地で農業、工業、居住地として利用出来ない。

僕の計算が正しければ、「利用出来る土地」は約10万2千km^2で、これはアイスランドの国土面積とほぼ同じ。


3 FrontPageのAnonymousさん(スウェーデン)  2099 points
>>2
だがアイスランドの居住可能地域は国土の約20%しかない。

山が多い国のメリットは淡水が得やすいことだね。
日本には淡水が大量にあり、基本的に干ばつにはならない。


4 FrontPageのAnonymousさん  772 points
>>2
1億人以上の人がアイスランドと同じサイズの空間で生活してるのか...
全く想像出来ないよ。


5 FrontPageのAnonymousさん(スイス)  918 points
>>4
ちなみにバングラデシュの国土面積はアイスランドの1.5倍ほどしかないが、人口は1億6300万人。


6 FrontPageのAnonymousさん  951 points
日本とヨーロッパが関連した話題だから言わせてくれ。

ユーロビジョンに日本が出場するなら観るためにいくらでも出すぞ。

ユーロビジョン・ソング・コンテストは、欧州放送連合(EBU)加盟放送局によって開催される、毎年恒例の音楽コンテストである。

大会では、各国代表のアーティストはそれぞれ生放送で自らの楽曲を披露し、引き続いてそれぞれの参加国が他国に投票して大会の優勝者を決定する。各国代表の参加者は、欧州放送連合に加盟する全国網の放送局を通じて大会に参加しており、放送局は自国代表のアーティストと楽曲を決定し、また自国の視聴者に大会を生中継する。大会は1956年の第1回大会以降、毎年開催されており、世界的に見ても長寿のテレビ番組のひとつであり、その視聴者の数も1億人から6億人程度と見積もられている。(Wikipedia)


7 FrontPageのAnonymousさん  161 points
>>6
日本ならアニメガールを送り出しそうだな。


8 FrontPageのAnonymousさん  242 points
>>7
そして優勝するんだな。


9 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>6
金は払わなくていいぞ!

10月にユーロビジョン・アジアが開催され、日本も出場予定だ。
easc


10 FrontPageのAnonymousさん  99 points
>>9
イベント名はアジアビジョンとするべきじゃないの...?


11 FrontPageのAnonymousさん(リトアニア)  789 points
「Royaume-Uni」という名前は初めて聞いた。
一瞬有名大学(University)の地図かと思ったよ...


12 FrontPageのAnonymousさん  117 points
>>11
フランス語表記のイギリスだね。
英語表記は見たことがあると良いな :)


13 FrontPageのAnonymousさん  534 points
スウェーデン/フィンランドにマダガスカルを重ねた場合がコレ。
僕はずっとマダガスカルは小さな島だと思ってたんだよね...

EwqiL60


14 FrontPageのAnonymousさん  315 points
>>13
マダガスカルは大きな島だよ。

イスラエル建国前、マダガスカル島をユダヤ人の国にするというナチスの計画があったくらいだ。


15 FrontPageのAnonymousさん(ノルウェー)  411 points
日本にノルウェーを重ねた場合。
nCQpN5r


16 FrontPageのAnonymousさん(トルコ)  81 points
>>15
日本とノルウェーは並べて配置するべきだな。

そうすればお互いの国のシーフード料理で喧嘩を始めるだろう。


17 FrontPageのAnonymousさん(ノルウェー)  49 points
>>16
喧嘩じゃなく歓喜するよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  184 points
国土の大きさを比較するウェブサイト。
https://thetruesize.com/


19 FrontPageのAnonymousさん  95 points
>>18
ちなみに国をクリックし、左下のコンパスを回転させることでクリックした国を回転させることが出来る。


20 FrontPageのAnonymousさん(イタリア)  156 points
日本は想像してたより小さい国なんだな。

そして人口の多くが東海岸に集中しているようだし、人口密度は凄そうだ...


21 FrontPageのAnonymousさん(スウェーデン)  134 points
ヨーロッパじゃなくフランスとスペインの一部に重ねてる :)


22 FrontPageのAnonymousさん(スペイン)  85 points
>>21
ヨーロッパで一番大事な国々だからな。
>>1は間違ってないぞ。


23 FrontPageのAnonymousさん(イタリア)  83 points
>>22
ドイツ...ゲフンゲフン。


24 FrontPageのAnonymousさん(フランス)  16 points
オランダの景色が北海道のように素晴らしかったら良かったのに...


引用: https://redd.it/8l7oge

関連記事:
外国人「ヨーロッパ各国の代表的なストリートフードの一覧がコレ!」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】