1 FrontPageのAnonymousさん  281 points
「まだバカみたいなジャパニーズ・カートゥーンを観てるよ」
ありがとよ、父さん。僕は今では家族中から、特別支援が必要な人間扱いだ。

ダウンロード

「アニメを観ている時に家族から言われること」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  277 points
うちのお父さんは仕事でよく日本に行くんだけど、日本での上司の息子が完全なオタクで、27歳、働いていなくて、お金はフィギュアやアニメ関係のアイテムに全て消費され、全く家を出ていく気配がない。
少なくとも、それが僕の父さんがその上司から聞いた話だ。

この件がきっかけでお父さんと話をすることがあったよ。
彼は「お前がアニメを観るのが好きだというのは知っているし、それによって何も憂慮すべきような事をしたことがないのもわかっている。
だけど行き過ぎはよくない、ライフバランスをキープしていくんだ」とい言っていた。

僕は心から同意したよ。
ちなみに父さんはドラゴンボールシリーズの大ファンだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  200 points
>>2
>完全なオタクで、27歳、働いていなくて、お金はフィギュアやアニメ関係のアイテムに全て消費され、全く家を出ていく気配がない。

夢のような生活だ。
僕は仕事に行って時間を浪費しなきゃいけないのに。
請求書は勝手に消えてくれないからね。


4 FrontPageのAnonymousさん  63 points
>>3
彼の場合は親のお金で生きているんだろ。
確かに彼は夢に生きているかもしれない、でもそれは両親の夢ではないよ。XD


5 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>4
エリート・ニートだな。


6 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>5
HIKINEEETOOOO


7 FrontPageのAnonymousさん  52 points
>>2
君のお父さんは君のことを理解した上で、ただ心配しているようだね。
あまり行き過ぎてhikineetにならないようにって。
いいお父さんを持ったね。


8 FrontPageのAnonymousさん  263 points
僕がお父さんの家に行った時にジョジョを観ていた時の話。
彼は僕を見ると怒鳴りつけてきて、「そんな変なカートゥーンを父の家で観るのは」禁止だって伝えてきたんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  233 points
>>8
どうやら彼は真の芸術の定義を理解していないようだ。


10 FrontPageのAnonymousさん(>>8)  140 points
>>9
どうやら少しでもゲイっぽく見えるものが受け入れられないようなんだ。
多くの筋肉質な男たちが奇妙なポージングをしているのが不快みたいだね。


11 FrontPageのAnonymousさん  127 points
僕がお母さんが観ているイギリスドラマや犯罪ドラマについて何も言わないから、僕が可愛い女の子が可愛い事をするアニメを観ていても何も言われないよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>11
イギリスの犯罪ドラマは最高だけどな。


13 FrontPageのAnonymousさん  111 points
「あんたこれ観て何言っているのかわかるの?」


14 FrontPageのAnonymousさん  90 points
>>13
非英語圏の人間として、その質問にはいつも「Netflixでいつも観てる英語の作品は何言ってるかわかってるの?」って返してるよ。
今の所2/2で成功してる。


15 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>14
え、これってよくある質問なの?


16 FrontPageのAnonymousさん  87 points
>>15
個人的な経験からだけど、うちの両親の場合は作品と字幕の両方に集中し続けることが不可能だって思っているんだ。
だから僕が日本語を喋れる(あるいはアニメを観るくらいには理解できる)って思われてるよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  59 points
>>16
すげー笑えるなそれw


18 FrontPageのAnonymousさん  201 points
両親:あなたは30歳になっても小さな女の子のアニメを観るつもりなの?

ぼく:うん!


19 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>18
君は80歳になって、半分痴呆になりながら、介護士と最高のプリキュアについて語り合うつもりかい?


20 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>19
誰がやらないのさ?


21 FrontPageのAnonymousさん  99 points
アニメの嫁の画像をスマホに入れているんだけどさ、そのギャラリーをチェックしている時に両親がそれを見て、「アニメの女性の画像を入れているけど、ゲイなの?」って言われたよ。


22 FrontPageのAnonymousさん  115 points
>>21
君の両親の中では:
・現実の女の子が好き=ゲイではない
・アニメの女の子が好き=明らかにゲイ


23 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>21
まあ、もし君が女性なら、ゲイであるのかもしれないね。


24 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>23
同意できないな。
三次元での方向性に関係なく、みんなアニメの女の子は大好きだろ。


25 FrontPageのAnonymousさん  96 points
ある日美少女フィギュアをコレクションに加えるために持ち帰ってきたんだけど、それを見たお母さんがこう言ったんだ。
「あなたはいつになったら本物の女の子を家に連れてくるの?」

その日負った火傷の痛みを、今でも感じるよ。


引用: https://redd.it/8nh16i





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】