1 FrontPageのAnonymousさん  58763 points
800x-1


 トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長は、初の歴史的な首脳会談を2018年6月12日、シンガポールで開催した。

 トランプ大統領と金正恩委員長は新たな米朝関係の樹立と、朝鮮半島での恒久的で強力な平和体制を構築することについての問題に、包括的で詳細かつ誠実な意見交換を行った。トランプ大統領は北朝鮮に安全の保証を与えると約束し、金正恩委員長は朝鮮半島の非核化を完結するための固く揺るぎない約束を再確認した。

 新たな米朝関係の樹立は朝鮮半島と世界の平和と繁栄に寄与すると確信するとともに、相互の信頼醸成が朝鮮半島の非核化を促進できると認識し、トランプ大統領と金正恩委員長は次のように宣言する。

 (1)米国と北朝鮮は、平和と繁栄を求める両国民の希望通りに、新たな米朝関係の構築に向けて取り組む。

 (2)米国と北朝鮮は、朝鮮半島での恒久的で安定的な平和体制の構築に向け、力を合わせる。

 (3)北朝鮮は、2018年4月27日の「板門店(パンムンジョム)宣言」を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に向け取り組む。

 (4)米国と北朝鮮は、戦争捕虜、戦闘時行方不明兵の遺骨の回収、すでに身元が判明している分の即時引き渡しに取り組む。

「アメリカと北朝鮮による初の首脳会談」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  71770 points
トランプ大統領と北朝鮮の金正恩が初めて対面した瞬間

President Trump and North Korea's Kim Jong Un meet for the first time



3 FrontPageのAnonymousさん  11500 points
>>2
ドナルドは金正恩の倍の年齢だって考えると変な感じがするね。


4 FrontPageのAnonymousさん  2160 points
>>3
おじいちゃんトランプ


5 FrontPageのAnonymousさん  1619 points
>>3
金が僕と同い年だっていうのもすごい違和感がある。
僕なんて自分の洗濯も覚束ないのに、こいつは核を持ってるんだぜ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1644 points
>>5
君は自分の年齢に見合った、ちゃんとした生活をした方が良いな。


7 FrontPageのAnonymousさん  16800 points
>>2
Twitter上で金正恩の事を「ロケット野郎」って呼んでから一年も経ってないんだぜ。


8 FrontPageのAnonymousさん  9939 points
>>7
歴史の教科書にはぜひ、そのツイートとこの握手写真を並べて掲載して欲しいな。


9 FrontPageのAnonymousさん  6243 points
冒頭の金はとても緊張していたように見えたね。
まあこんな事をするのは初めてなんだから、しょうがないけども。


10 FrontPageのAnonymousさん  6536 points
この会談の通訳は緊張しただろうな。


11 FrontPageのAnonymousさん  3678 points
この会談によって、北朝鮮の人たちの暮らしが少しでもよくなると良いな。
これがきっかけで南北の再統一なんてことになれば、本当に歴史的な会談だよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  1441 points
>>11
北朝鮮の人たちは「アメリカは悪、アメリカは北朝鮮を滅ぼそうとしている」って洗脳を受けてきているからな。
金は北朝鮮に戻って、人々にどのような説明をするんだろう。
「ただの冗談だよw アメリカは悪くないさ」


13 FrontPageのAnonymousさん  2679 points
少しでもこれがいい方向につながるといいな。


14 FrontPageのAnonymousさん  4753 points
僕たちは歴史を目撃しているんじゃないか?
そうであって欲しい。


15 FrontPageのAnonymousさん  785 points
これ結局核の廃棄はどうやって確認するの?


16 FrontPageのAnonymousさん  1103 points
>>15
調査団を派遣するんだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  403 points
金正恩がめちゃくちゃ緊張しているように見えたの、僕だけ?


18 FrontPageのAnonymousさん  554 points
10年前に言っただろ?
「2018年にドナルド・トランプとデニス・ロッドマンが共同で朝鮮戦争を終わらせる」って。


19 FrontPageのAnonymousさん  1253 points
金正恩とドナルド・トランプが握手をするところなんて想像だにしなかったな。
歴史的瞬間だよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  306 points
>>19
デニス・ロッドマンと金正恩が親しい関係になるなんて事も想像しなかったよ。
世界は本当に奇妙だ。


引用: https://redd.it/8qerwy https://redd.it/8qgs14 https://redd.it/8qf87i





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】