1 FrontPageのAnonymousさん  57197 points
djp2XLL

「自国のチームを応援できるように、メキシコとコロンビアのファンに持ち上げてもらったエジプトのファン」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1292 points
メキシコのファンのみんなは最高だ。
これは足の不自由なロシアの女性ファンにソンブレロをプレゼントしているところ。

Njc8KID


3 FrontPageのAnonymousさん  429 points
>>2
何事においてもみんな、こういう風に愛し合う事が出来たら良いのにね。


4 FrontPageのAnonymousさん  6505 points
そこまでサッカーには詳しくないんだけど、この写真のような世界で行きていきたいね。


5 FrontPageのAnonymousさん  1628 points
>>4
サッカーは世界を一つにする


6 FrontPageのAnonymousさん  28- points
>>5
間違いない。
ミルウォールファンに聞いてみな…。

ミルウォールFCが本拠地を構える周辺はロンドンでも最も治安の悪い地域のひとつで、辺りには労働者向けに建築された古めかしいアパートや住宅が建ち並ぶ。そうした建物に囲まれるように旧ホームスタジアム「ザ・デン」がある。「ザ・デン」はサポーターの粗暴から過去に数回FAにより使用停止にされているスタジアムでフーリガンとミルウォールの象徴であった。

ミルウォールサポーターの相手サポーターはもちろん、選手・審判への攻撃は日常茶飯事で、相手選手が襲撃を恐れてCKを拒否することもあった。1981/82シーズンに3つに分かれていたフーリガン勢力が合併し、ブッシュホワッカーズという一大勢力を形勢。熱狂的で過激なサポーターは80年代のフーリガニズムの代名詞になった。その際たる例が1985年3月のFA杯準々決勝ルートン・タウンFCとのアウェーゲームである。ミルウォールのフーリガンは、ピッチに乱入し、相手選手や審判を一斉に攻撃。スタンドの椅子ははぎ取られて、ルートンのファンが逃げ惑う中へと投げ込まれた。角材からナイフまで多くの武器を手にした暴徒は、200人以上の警官隊と衝突。47人が重軽傷を負い、31人が逮捕されるという事件になった。FAカップ準決勝とあって、この試合はTV中継されていたため、英国全土に恐ろしいミルウォール・フーリガンの姿が映し出された。当時のマーガレット・サッチャー首相が緊急声明を発する異例の事態になった。

こうした事件から、警察が介入してサポーター組織を捜査・解体に踏み切るが、事態は根絶されず暴動は続いた。

特にウェストハムとはミルウォールサポーターが地下鉄駅でウェストハムサポーターに射殺されたことの報復にミルウォール側がウェストハム側のパプを破壊したことに端を発し、現在でも抗争が続く。

1993年に現在の「ニュー・デン・スタジアム」へ移転。過去の教訓を活かしスタジアム内には数多の安全対策を施している。

現在では安全技術・警備技術の向上、当局の関与などで過去ほど大きな暴動は起きてはいないが、サポーターはその他チームのファンや、一般人からの凶暴なミルウォールへの侮蔑や白眼視などを織り込んだ自虐的な応援歌をロッド・スチュワートの曲"Sailing"に乗せて空に響かせている。
Wikipedia


7 FrontPageのAnonymousさん  378 points
>>5
ただしイングランドは除く。


8 FrontPageのAnonymousさん  699 points
>>7
これは普通のことではないんだろうけどさ。
「クソッタレ!俺はミルウォールだ!」と叫んでナイフで武装したテロリスト3人に素手で立ち向かった男性がいたよね。
あの時の数分間、僕らは間違いなくミルウォールファンだった。

※ニュース記事リンク
テロリストに「クソッタレ! 俺はミルウォールだ!」と立ち向かった“嫌われ者”サポーター


9 FrontPageのAnonymousさん  209 points
>>8
なんて男だ。


10 FrontPageのAnonymousさん  166 points
>>9
疑いの余地がないミルウォールだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  514 points
コロンビア(Colombia)のスペルを間違えないでくれてありがとう。


12 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>11
誰かがColombiaのスペルをColumbiaとか間違える度に1ドル貰えたなら、きっと僕も奨学金が返せるよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  334 points
スポーツは人類を一つにするね。


14 FrontPageのAnonymousさん  176 points
>>13
サッカーは特にその傾向が強い気がするよ。
多くの人が楽しむ世界的な競技だから。


15 FrontPageのAnonymousさん  98 points
>>13
暴動が起きるまでは、ね。


16 FrontPageのAnonymousさん  187 points
>>15
暴動も人々を一つにするから…


17 FrontPageのAnonymousさん  340 points
メキシコ 1 ドイツ 0


18 FrontPageのAnonymousさん  181 points
>>17
メキシコが買って嬉しいよ。
彼らは勝利に値するプレーをしていた。
特に相手がドイツのような超強力なチームだとね。


19 FrontPageのAnonymousさん  147 points
>>18
多くのチームが期待よりもずっと良いプレーをしている。
アイスランドはアルゼンチンと引き分けた。
スイスはブラジルと引き分けた。
今年のワールドカップは本当にエキサイティングだ!


20 FrontPageのAnonymousさん  179 points
どんな時もこの写真のように、クールでありたいよね…


引用: https://redd.it/8rupkn





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】