1 FrontPageのAnonymousさん  3665 points
donald_trump

米国は16日、米国の鉄鋼・アルミ関税に対し中国や欧州連合(EU)など5カ国・地域が報復関税で対抗したことは不当として、それぞれの国地域に対して世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを開始したと発表した。

5カ国・地域は、中国、EUのほか、カナダ、メキシコ、トルコ。

米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は声明で、総額285億ドル相当の米輸出に対する報復関税はWTO規則に反するとした上で「米国は国益を守るため、必要なあらゆる行動を取るとともに、貿易相手国に対し、問題解決への建設的な取り組みを要求する」と述べた。

5カ国・地域のうち、メキシコ経済省は、米国がメキシコから鉄鋼やアルミニウム製品を購入することは安全保障上の脅威とはならず、米国の関税措置は正当化できないとのコメントを発表した。(ロイター)

「アメリカがカナダ、EUなど報復関税は不当としてWTO提訴」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1333 points
WTOから脱退すると宣言した一週間後、今度はWTOを利用して他国を提訴か...
来週にはWTO自体を提訴するんだろうな。


3 FrontPageのAnonymousさん  483 points
何だコレ lol

まるで誰かの顔を殴った後、警察を呼ばれたから訴えるようなものじゃないか。


4 FrontPageのAnonymousさん  172 points
>>3
これがトランプのやり方。
彼らしいじゃないか。


5 FrontPageのAnonymousさん  87 points
>>3
アメリカ人らしいよな!


6 FrontPageのAnonymousさん  328 points
これが「取引の芸術(The Art of the Deal)」?

※ドナルド・トランプ氏著「The Art of the Deal」
9781524734398


7 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>6
その通り。
勝利のためには自分が持てる全てを使う。


8 FrontPageのAnonymousさん  198 points
「うるさい黙れ」

ーーー愛するカナダより。


9 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>8
ごめんなさい、僕達アメリカ人は今でも君達の事が大好きです。
この国を綺麗にするまで少し時間をください。

ーーー愛するアメリカ人より。


10 FrontPageのAnonymousさん  150 points
クレイジーな事が起きたと思ったらさらにそれを上回るクレイジーな事が起きるなんて...


11 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>10
きっとこれは実験なんだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  102 points
トランプの馬鹿さ加減に限度は無いようだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  49 points
>>12
アメリカ人の傲慢さにも限度は無い。


14 FrontPageのAnonymousさん  69 points
ちょっと整理させてくれ。

貿易戦争を始めたはずのアメリカが報復関税は不当として他国を訴えたということで合ってる?


15 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>14
その通り。

そしてこれはカナダなどへEU加盟の招待状となるだろう。
素晴らしいことだね。


16 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>15
EUが「EUとその友達(ただしアメリカは招待していない)」と改名する日が早く来ないかな。


17 FrontPageのAnonymousさん  49 points
アメリカの周りに壁を作らないとな!

誰もこの国から逃さないために。


18 FrontPageのAnonymousさん  41 points
ナンセンスな貿易戦争を仕掛け、WTO脱退を望む大統領になった金持ちが今度はこんな事を言ってます。


19 FrontPageのAnonymousさん  33 points
テリーザ・メイに「EUを訴えるべき」と助言したのはこの事だったのか。


20 FrontPageのAnonymousさん  12 points
アメリカは本当に馬鹿だ。
これ以上馬鹿なことはやめてくれ。


21 FrontPageのAnonymousさん  5 points
HAHAHAHAHAHA


22 FrontPageのAnonymousさん  3 points
アメリカ人らしいやり方じゃないか。


引用: https://redd.it/8zfsw9

関連記事:
EUが米国に報復関税を発動 バーボン、ジーンズなど総額28億ユーロ相当【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】