1 FrontPageのAnonymousさん  52464 points
2PsvPQmRbjv8Rg1u_2RDi-awOMJ7abybyHvqjpecYYg

「僕が折った折り紙ドワーフ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3330 points
これはすごいな!


3 FrontPageのAnonymousさん  1597 points
>>2
もしたった1枚の紙からこれが作られているのなら凄すぎる...


4 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  2088 points
>>3
うん、このドワーフは1枚の紙から折られたもので、切ったりちぎったりもしていない。

このドワーフを折った後、僕がデザインしたウォーハンマーを背負わせたよ :D


5 FrontPageのAnonymousさん  445 points
>>4
これはカットなどは一切なく、折っただけで作られたものなの?

折り始める前にどうやってこれをデザインするんだ?


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  807 points
>>5
折っただけで作られたものだよ!

この折り紙ドワーフはEric Joisel氏がデザインしたもの。
彼は僕が一番好きな折り紙アーティストなんだ、ぜひ彼の作品をチェックしてみてくれ!

デザインについては...人によるかな。
数学的にデザインする人もいるし、ベストなものが出来上がるまで折り続ける人もいる。
僕は後者で、見た目が良くなるまで折り続ける方さ :)


7 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  376 points
これはEric Joisel氏がデザインした「Origami Dwarf(折り紙ドワーフ)」で、70 x 70cmのシルクペーパーから折られたもの。

僕は一切切らずにこれを折った。
完成まで10時間以上かかったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>7
これが1枚の紙から出来てるのか?
このような大作は僕の人生で完成させたことがない...


9 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  115 points
>>8
ありがとう!
これはたった1枚の紙で出来ているけど、ウォーハンマー部分は別の紙だよ。
よりクールに見えるように僕がデザインして背負わせた :D

気になる人のために貼っておくが、このモデルの折り目パターンはコレ。
EcK9acR


10 FrontPageのAnonymousさん  97 points
>>9
え?
これがドワーフになるの?嘘だろ?


11 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  52 points
>>10
整形するのが難しいんだ。
それだけで8時間もかかったからね!


12 FrontPageのAnonymousさん  163 points
土台部分はモデルとは別の紙なんだよね?

でもとてもクール!


13 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  232 points
>>12
その通り。
そして武器も違うよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  27 points
Eric Joisel氏の作品を思い出した。

エリック・ジョワゼル(フランス語: Éric Joisel, 1956年11月15日 - 2010年10月10日)は、フランスの折り紙作家。超コンプレックス系折り紙を得意とし、彼の造形センスに並ぶ者はいないほどである。

ウェットフォールディングの技法を用いた作品を多く発表している。(Wikipedia)


15 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  20 points
>>14
これ彼がデザインしたものだよ!
初めて彼の作品を折ってみたんだんだが、大好きだ!


16 FrontPageのAnonymousさん  17 points
凄くクールだな!


17 FrontPageのAnonymousさん  5 points
僕はバラの花しか折る事が出来ないのに...


引用: https://redd.it/8w0ubu

関連記事:
外国人「宮本宙也氏創作の折紙で作る死神を作ってみた!」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】