1 FrontPageのAnonymousさん  29997 points
QTfvd0H

「フィンランド、ロヴァニエミの熱波」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1920 points
フィンランドなのにノルウェーのビキニを着た人がいる...


3 FrontPageのAnonymousさん(ギリシャ)  657 points
>>2
魅力的だろう。


4 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>2
アメリカ以外にも国旗のビキニを作っている国があることを知られて嬉しい。


5 FrontPageのAnonymousさん(フィンランド)  1629 points
このビーチは市の中心近くにあり、現地の人々にとっては有名な場所。
そしてこのトナカイ達は普段人々が去った夜にビーチにやってくるが、この日は暑すぎて我慢出来ずに日中でもこのビーチに来たみたいだ。

このトナカイ達は野生のものより人間に慣れてはいるが、このような光景はなかなか見れない。


6 FrontPageのAnonymousさん  258 points
>>5
そうね、私の中のディズニープリンセスな部分がこの写真にとても反応しているわ。


7 FrontPageのAnonymousさん(アルゼンチン)  136 points
>>6
僕は今年の1月にロヴァニエミに行ったよ!
その時は橋の上から写真を撮ったんだが、川全体が凍っていてアイスフィッシングをする人々やスノーバイクに乗る人々もいたのに...

それが今ではこんな感じなんだな lol


8 FrontPageのAnonymousさん(フィンランド)  49 points
>>7
うん、冬と夏では全然違うよ。

これは気候だけでなく、冬は日が出ている時間が短いが真夏の間は日が沈まないというのも理由。


9 FrontPageのAnonymousさん(アイスランド)  1411 points
僕はフィンランドより北の別の国に住んでいるが、ここでは今年の熱波がどれだけのものなのか理解出来ないんだが...


10 FrontPageのAnonymousさん  759 points
>>9
夏の間フィンランドはアイスランドより暑くなるよ。
フィンランドという国は周り全てが海に囲まれている訳ではないからね。
特にアイスランドの気候では気温差はそれほどない。

北に位置していても内陸にある地域の気温は夏は非常に高く、冬は非常に低くなるものだから。


11 FrontPageのAnonymousさん(>>9)  265 points
>>10
君の言いたいことは分かるが、今年のヨーロッパの気候は例年とは違うんだよね?


12 FrontPageのAnonymousさん  289 points
>>11
ヨーロッパ全体の気候で判断すると、今年の夏は異常。
オランダでは最高気温が30℃に達した日が1ヶ月くらい続いているよ。

気象学者は史上最も暑く乾燥した夏とも言い続けてるくらいだ。
さらに気温は上がり続けているし...


13 FrontPageのAnonymousさん  265 points
>>11
YESとも言えるしNOとも言える。
確かに例年以上に暑い夏だが、ここ数年も暑かったから。
今後夏の間はこれが基準になるのかもしれない。

Climate Central(2018年分はまだ不明)によると、観測史上気温が高かった年TOP5は全て2010年以降となっているよ。

2018GlobalTempReview_Bars_F_en_title_sm_660_371_s_c1_c_c


14 FrontPageのAnonymousさん(オランダ)  1369 points
背景に見えるのは火事...?


15 FrontPageのAnonymousさん  2365 points
>>14
うん、この暑さを招いた魔女を火炙りにしてる。


16 FrontPageのAnonymousさん(フィンランド)  10 points
>>15
うん、スカンジナビア半島全体で森林火災が所々発生してる。


17 FrontPageのAnonymousさん  581 points
トナカイがいるのに誰も気にしていない様子なのが好き。


18 FrontPageのAnonymousさん(スウェーデン)  186 points
>>17
北欧のトナカイは人間に慣れているからね。

ウェールズの羊みたいなもんだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  367 points
ヨーロッパ全体が燃えているようだよな...

僕はアイスクリームを食べに行く以外で外出しなくなったよ。


引用: https://redd.it/91q150





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】