1 FrontPageのAnonymousさん  37339 points
i9_gK3pv4K7ih_4-o7q5ItP4iUZMdka6vEyAw0QygrA

「夕暮れ時のバルセロナ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  914 points
全ての街区の角が斜めになっているのは何か理由があるの?


3 FrontPageのAnonymousさん  1217 points
>>2
バルセロナのこの地域をデザインしたイルデフォンソ・セルダは、将来この道路で自動車が通ることになると予想した。
だからカーブが曲がりやすいように全ての角を切ったんだ。

イルデフォンス・サルダー・イ・スニェーまたはイルデフォンソ・セルダー(カタルーニャ語:Ildefons Cerdà i Sunyer、スペイン語:Ildefonso Cerdá Suñer、1815年12月23日 - 1876年8月21日)は、スペイン・カタルーニャの都市計画家。土木技術者。政治家。19世紀、大都市バルセロナの整備拡張計画を立案。その理論的根拠を示した都市計画原論から、南欧で使用される都市計画という用語の語源「ウルバニズム」という言葉とその概念を初めて提唱した。(Wikipedia)


4 FrontPageのAnonymousさん  798 points
>>3
交通量を見やすくし、より安全な道路にしたかったようだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>2
角をカットすることで道路に日光がより届くようにしたかったらしい。


6 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>5
僕もコレが理由だと聞いたことがあるけれど、根拠は無いんだよな...


7 FrontPageのAnonymousさん  247 points
道路がオレンジ色に見えるのは夕暮れ時だから?
それとも街灯が暖色系なの?


8 FrontPageのAnonymousさん  241 points
>>7
街灯だね。
シカゴでもナトリウムランプを使っているから街は似たような色になるよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>8
カナダでは白色のライトに切り替えている最中だが、見た目が悪すぎるんだよな...


10 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>9
バンクーバーに住んでるけどこれには同意だ...


11 FrontPageのAnonymousさん  121 points
美しい地平線だな。
まるで太陽の中の宝石のようだ。


12 FrontPageのAnonymousさん  93 points
しっかりと都市計画がされた街だよね。

アトランタとは全然違う。


13 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>12
一部の街区に中庭があるところが好き。
まるで隠れ家のようだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  85 points
これこそ都市計画だな。


15 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>14
対角線上に走る道路、そして直角の道路の両方が同時にある理由は何?

他の街でもこんな感じだよね。


16 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>15
バルセロナに対角線上に走る道路が存在している理由はいくつかある。

いくつかの小さい道路(この写真には写っていないが)は街自体が作られる前から存在していた道。
そして都市計画前に作られた道路もある。
だが幅広い対角線上に走る道路(写真に写っているような道路)があることで、街の角から角へスムーズに通行出来るようにしているんだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  45 points
僕のお気に入りな場所の一つだ。

サグラダ・ファミリアに行ったことがないなら、人生で一度は行ってみるべきだよ!
あれほど印象的な人工建造物は他に見たことがない。


18 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>17
あれでまだ未完成だしな!
まだ5つの塔が建っていないんだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  4 points
交通量はどうなんだろう?
スムーズに車が通行出来るとは思うけど...


20 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>19
渋滞は起きるがアメリカほど酷くはないよ。
公共交通機関が充実していて、時間通りに来るからね。

ラッシュアワー時のような人が多い時間帯は渋滞が起きるが、ロサンゼルスの5番/405番よりはマシ。


21 FrontPageのAnonymousさん  4 points
街がまるで溶岩で溶けているかのようだ...


22 FrontPageのAnonymousさん  4 points
美しい!
誰か僕をバルセロナに連れて行ってくれ!


引用: https://redd.it/950ar8

関連記事:
外国人「バルセロナの街並みを上空から見ると...」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】