1 FrontPageのAnonymousさん  10858 points
5w6ppc8i3wg11

「ベネズエラで5lbの鶏肉を買うのにはこれだけのお金が必要」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1984 points
トイレットペーパー1ロールを買うのに、それ以上の紙幣が必要なんだよね。
文字通り、お金でお尻を拭いたほうが安く済む。


3 FrontPageのAnonymousさん  479 points
>>2
20世紀の、ヒトラー前のドイツみたいだ。
暖炉に火を入れるのに金を使っていたらしいね。
それが家を暖める一番安い方法だったから。


4 FrontPageのAnonymousさん  426 points
>>2
とんでもないな。


5 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>2
君は正しいね。
写真家はそれについても知らせてくれているよ。

nmdmHUQQ


6 FrontPageのAnonymousさん  248 points
鶏肉一個だぜ。
いくらだよ、一千万ドルくらい?


7 FrontPageのAnonymousさん  465 points
レジでお金を数える老人を想像すると辛い。
…15万2千300…おっと、もう一度数え直さなきゃ


8 FrontPageのAnonymousさん  371 points
>>7
重さでいいよ。
経済はもうめちゃくちゃだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  122 points
>>7
ベネズエラ人だけど、重さで会計してるよ。
紙幣100枚で125グラムなんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  243 points
薪と比較したら、お金燃やすほうが安いかもね。


11 FrontPageのAnonymousさん  63 points
>>10
買えばそうだろうね。
ガスヒーターよりも高くつくし。
自分の木を切ればタダだぜ。


12 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>11
斧を買える人なんているの?


13 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>12
マインクラフトって知ってるか?


14 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>13
木を殴れば良いんだな。


15 FrontPageのAnonymousさん  385 points
アメリカドル換算で、8ドルくらい?


16 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  705 points
>>15
2.22ドルだね。
1460万ボリバルだよ。

他の比較写真も見たい人はリンク先で。


17 FrontPageのAnonymousさん  129 points
>>16
お金の重さも書いておいて欲しかったな。
面白そう。


18 FrontPageのAnonymousさん  79 points
ワールド・オブ・ウォークラフトのゲーム内通貨の方が、ベネズエラの通貨よりも7倍価値があるんだよね。


19 FrontPageのAnonymousさん  135 points
みんな食料品店に行くときは、紙幣を詰め込んだ大きなバッグを抱えて、僅かな食料を買って帰っていくの?


20 FrontPageのAnonymousさん  131 points
やっぱりここまでインフレしちゃうと理解できないよな。


引用: https://redd.it/98dip6

関連記事
外国人「ベネズエラの経済危機前と現在の様子がコレ」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】