1 FrontPageのAnonymousさん  26239 points
5fgKEQuzNFblaccWoNQLJS7uTJgqieY7aYFBFZbjvK4

「フィンランドのコーヒーを飲んだマクロン大統領のリアクション」スレより。

※記事内の誤字を修正しました。





2 FrontPageのAnonymousさん(アメリカ)  7197 points
コーヒーをすすった直後、感情を無くしたマクロン大統領は立ち上がり、何も語らずにフランスへ帰って行きました。

それ以来彼は沈黙を貫いています。


3 FrontPageのAnonymousさん  236 points
>>2
フィランドのコーヒーを飲んだフィンランド人も同じ反応をするんじゃないか?


4 FrontPageのAnonymousさん(ハンガリー)  174 points
>>2
生きる気力を失ったマクロン
b16


5 FrontPageのAnonymousさん(ドイツ)  4180 points
マクロン大統領「クソッ、また新たなEU規則を定める必要が出てきたのか」


6 FrontPageのAnonymousさん(フランス)  75 points
>>5
僕は支持するよ。
良質なコーヒーを提供してくれる店が簡単に見付かる国は少ないから、コーヒーに関する規則ができるなら良いことだ。

このような規則が定められるまではフィンランドの飲み物は飲みたくないな。
大統領に提供されるような飲み物でも彼がこんなリアクションをするんだからね。


7 FrontPageのAnonymousさん  158 points
>>6
スカンディナヴィアのコーヒーは良質だし、良く僕達はコーヒーをたくさん飲むよ。
だからこの反応はスカンディナヴィアの濃すぎるコーヒーに対してなんじゃないかな。

もし規則が必要なのであれば、カップ一杯分のコーヒーを淹れるのに必要なコーヒー豆の最低限の量を定めるべきだな。


8 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>7
フィンランドはスカンディナヴィアじゃないけどね...


9 FrontPageのAnonymousさん  3953 points
マクロン大統領「これはコーヒーが少し入っただけの酒じゃないのか?」


10 FrontPageのAnonymousさん(フィンランド)  4769 points
>>9
それはplöröと呼ばれる飲み物。
うん、名前がちゃんと付いてるんだ。

追記1: 
伝統的なplöröのレシピがこれ。
1. コーヒーカップの中に硬貨を置く。
2. 硬貨が見えなくなるまでコーヒーを注ぐ。
3. 硬貨が再び見えるようになるまでウォッカを注ぐ。

追記2:
コーヒーカップに硬貨を入れるなんて汚いと返信してくる人達へ。
このレシピは昔からあるスカンジナビアジョークだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  2157 points
>>10
面白いな、ドイツ語には「不味いor不快な飲み物」という意味のPlörreという単語があるよ。


12 FrontPageのAnonymousさん(ドイツ)  1215 points
この画像は今後ネタに使われるだろうな...


13 FrontPageのAnonymousさん(フィンランド)  853 points
僕達の国のコーヒーは外国の人がコーヒーと呼ぶものに比べると酷いもんだよ。

だから彼が普通のコーヒーを求めていたなら当然の反応。


14 FrontPageのAnonymousさん(スウェーデン)  67 points
>>13
僕が持つフィンランドのコーヒーに対する印象は苦味が少なすぎること。

たくさん飲むためかもしれないけどね。


15 FrontPageのAnonymousさん(フィンランド)  173 points
>>14
それはフィンランドの基準がjuhla mokkaだから。
PG02-2

これはライトロースト(焙煎時間が短い)なのにコーヒー一杯にスプーン2杯分のコーヒー豆を使うのが普通なんだよ。
だからライトローストなのに濃いコーヒーになってしまう。

我が家ではこれが嫌でスウェーデンでローストされたコーヒーを買うようにしてる。
味も良いし胃に優しいからね。


16 FrontPageのAnonymousさん(スウェーデン)  251 points
僕が訪れた国の中ではフィンランドのコーヒーが一番だったな。
もちろんスウェーデンのコーヒーには負けるけどね。

うん、イタリアのコーヒーよりスウェーデンのコーヒーの方が優れてるんだ :D


17 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>16
僕もそう思う。
僕はフィンランド人だがスウェーデンのコーヒーを買ってるよ。

フィンランドでもスウェーデン製コーヒー人気が高まってるんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん(アイスランド)  25 points
フィンランドのコーヒーは質より量重視だからな...


19 FrontPageのAnonymousさん(ルーマニア)  262 points
マクロン大統領「俺は今何を口にしたんだ?」


20 FrontPageのAnonymousさん  12 points
イタリア人な僕はパリでコーヒーを飲んだ時に同じリアクションをしてしまったよ。


21 FrontPageのAnonymousさん  8 points
フィンランドのコーヒーはブラックでまるで動物を殺せるんじゃないかと思えるくらい濃いんだよな...


引用: https://redd.it/9bqiil





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】