1 FrontPageのAnonymousさん  7421 points
xwpzIrt9rbG2aYdtB10j0tOHK47TdaZYbyU7EJibEMc

『意見公募に参加したEU市民460万人のうち84%がサマータイム廃止を支持すると述べている』
夏に生活時間を早める「サマータイム」について、EU=ヨーロッパ連合が実施した意見公募で廃止を求める声が多数を占めたことを受けて、EUのユンケル委員長はサマータイムの廃止を目指す方針を示しました。ただ加盟各国の間で考え方に違いがあり、今後の議論が注目されます。

EUではすべての加盟国が3月から10月まで時計を1時間早めるサマータイムを実施していますが、健康への悪影響などを懸念する声も多く、ことし1月、フィンランドがEUに廃止を提案しました。

EUの執行機関にあたるヨーロッパ委員会は先月中旬まで1か月余りにわたって域内の市民から意見を公募し、EUによりますと、460万人が回答し、このうち84%がサマータイムの廃止を支持したということです。(NHK)

※「サマータイム廃止を求める声が多数」という表現は誤解を招くと翻訳元スレッド内のコメントで指摘されていました。
正しくは夏季に標準時を1時間進める制度を廃止したいと求める意見が多数ということのようで、冬季のウインタータイムを廃止し現在のサマータイムを標準時として固定したいと考える人が多い模様です。

「EU市民の大多数がサマータイム廃止を支持」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1204 points
Daylight Saving Timeは「サマータイム」のこと。
ウインタータイムではない。

夏時間(なつじかん)またはサマータイム(英: summer time)、デイライト・セービング・タイム(米: daylight saving time (DST)、直訳: 日光節約時間(にっこうせつやくじかん)。カナダ、オーストラリアでも用いる)とは1年のうち夏を中心とする時期に太陽が出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度またはその進められた時刻のこと。ただし、オーストラリアのロード・ハウ島では夏時間と通常の時間の差が30分であるなど一律ではない。(Wikipedia)


3 FrontPageのAnonymousさん  46 points
>>2
このデータでは多くの人々が約半年ごとに時間を変えるのを嫌い、ウインタータイムの廃止を求めている。
つまり彼らが求めているのは1年を通してサマータイムに固定したいということ。

つまり選択肢は3つある。
1. 年間を通してサマータイムにする
2. 年間を通してウインタータイムにする
3. 今僕達が体験している狂った制度


4 FrontPageのAnonymousさん  632 points
>>2
ロシアのようにウインタータイムを廃止しようぜ。

僕は今回だけは「ロシアを真似るべき」と主張するよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  252 points
>>4
今回の意見公募で聞かれた質問は2つあった。

1. 1年で2度時間を変える制度を廃止したいですか?
2. 夏時間(日の入りが遅い)と冬時間(日の出が早い)のどちらを標準時にしたいですか?

そして意見公募の結果は
1. 廃止(上記の通り)
2. 夏時間を標準時にする


6 FrontPageのAnonymousさん 91 points
>>5
僕が正しく解釈しているか聞きたいんだが、ヨーロッパ人の多くが「サマータイムを廃止し、かつ標準時を変更したい」ということだよね?


7 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>6
もしこの通りになるならそれで合ってる。
殆どのヨーロッパ諸国の時間が協定世界時(UTC)+1~2時間に変更されるということ。

つまりスペインでは深夜まで日が出ていることもあるようになる。


8 FrontPageのAnonymousさん  553 points
質問している人が誰もいないようだから僕が質問するよ。

なぜギリシャとキプロスだけ意見が違うんだ?
他大多数の国は廃止を求めているようだけど...
そして大多数が80%以上支持なのに、上記2国の次に支持する声が少ないイタリアの事情も気になる。

ギリシャはブルガリアの隣国で緯度、経度も近く、そしてタイムゾーンも同じなのに大きく差がある。
ギリシャ人は冬の間は日の入りが遅くなるより早起きして日光を浴びたいの?


9 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>8
僕はギリシャ人でサマータイム廃止を支持しない方に投票した。
もし時間が戻らなかったら、11月~1月の間は日の出時間が8:30~9:00になってしまう。
通勤通学する人々にとってこれは受け入れられないよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>9
オフィスの中にいるのになぜ朝に日光が必要なの?
まだ明るいうちに学校や仕事が終わる方が1日を楽しめるんじゃないか?

僕は暗いなかオフィスから帰宅する方が嫌な気持ちになると思うんだけどな...


11 FrontPageのAnonymousさん(>>9)  8 points
>>10
廃止になるにせよ、そのうち慣れるとは思ってるよ。
あくまで個人的意見さ。

僕は夕暮れが早い方が季節の違いを感じられると思っているだけ。


12 FrontPageのAnonymousさん  379 points
たった0.9%のEU市民しか世論調査に参加していないのに「EU市民の大多数」と表現するのは馬鹿げてると思う。
そして参加者の80%はドイツ人だ。

これがEUの意見と表現するのは公平じゃないと思う。


13 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>12
これこそ世論調査だと思う。
0.9%なら十分なデータになるんじゃないかな。


14 FrontPageのAnonymousさん  82 points
>>13
確かに0.9%は十分な人数だ。
だが標本に偏りがあるのが問題。

この意見公募は幅広く周知されたものではなく、強い意見を持つ人々(特にサマータイムを廃止したい人々)に向けられたものだったから。


15 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>13
世論調査に参加する人々が正しく選出されていればの話だけどね。


16 FrontPageのAnonymousさん  216 points
間違っている人が多いな。

Daylight Saving Timeはサマータイム。
ウインタータイムと呼ばれるものが標準時だぞ。


17 FrontPageのAnonymousさん  9 points
正直僕はどちらでも良いし、殆どの人に影響は出ないと思ってる。

個人的には日の入りが遅い夏、夜が長い冬が好きだけど、変わるならそれでも良い。


18 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>17
サマータイム制度は社会と個人に大きく影響を与えているよ。

特に子供達は時計が進む、または遅れることによって一週間ほど軽い時差ぼけ状態になりやすいから。


19 FrontPageのAnonymousさん  3 points
スイスがこれについても中立なのかと笑っちゃったぜ。

...その後スイスはEUに加盟していないだけと気付きました。


引用: https://redd.it/9c15wy





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】