1 FrontPageのAnonymousさん  78192 points
V-DALLAS LAMAR OIS

米テキサス州ダラス(Dallas)で、警官が勤務明けに自宅と間違えて入ったとみられるアパートにいた男性に発砲し、死亡させる事件が起き、当局がこの警官を過失致死罪で起訴する方針であることが分かった。当局者が7日、明らかにした。

 発砲事件が起きたのは、今月6日夜。氏名未公表の女性警官は勤務終了後に制服を着たまま、ダラス中心部付近の高級複合ビルの中にあるボサム・シェム・ジーン(Botham Shem Jean)さんのアパートに侵入。ダラス警察は、2人の間でどんなやりとりがあったかは把握していないものの、女性警官がジーンさんに発砲した後、救急隊に連絡し、対応した救急隊員や警察官らに対して自分のアパートだと勘違いしていたと話していたことを明らかにした。

 ダラス警察のU・リネー・ホール(U. Renee Hall)署長は会見で、「非常に特殊な状況」で起きた事件だと説明。「警官が関与した発砲事件の通常のルールでは(この事件を)扱わないことにした」として、この警官の血液検査を行い、薬物やアルコールを摂取していなかったか調べていることを明らかにする一方で、「今のところは回答できることよりも質問の方が多い」と述べた。

 ジーンさんはカリブ海の島国セントルシア出身の移民で、2016年に米南部アーカンソー州にある私立のキリスト教系大学を卒業した後、ダラスにある大手の会計事務所で働いていた。

 姉のアリッサ・チャールズフィンドリー(Allisa Charles-Findley)さんは、「弟のために何が起きたのか知りたい」とネットに投稿。「ちょうど1週間前、誕生日プレゼントには何をあげようかと考えていたのに」「それが今では、ひつぎを選びに行かなきゃいけなくなるなんて」と心情をつづっている。(Wikipedia)

「ダラス警官、間違えて入ったアパートで男性を射殺」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  21300 points
もし僕が同じことをしてしまったらすぐに刑務所に入れられるのに。


3 FrontPageのAnonymousさん  5610 points
>>2
ここはダラスだ。
君も射殺されるだけだろう。


4 FrontPageのAnonymousさん  912 points
>>3
そもそもなぜ自宅を間違うんだ?
警官は相当酔っ払っていたんじゃないか?


5 FrontPageのAnonymousさん  1120 points
>>4
このような集合住宅は敷地が広く、すべての建物が同じ形なんだ。
実際に僕も大学生の時に何度か自宅を間違えたことがあるよ。
テストで疲れている時、いつもとは違う場所に駐車、そして違う建物に入ってしまい、さらにドアの施錠がされていなかった。

だがそんな時でも2秒ほどで状況を理解出来るもんだ。
「ルームメイトが部屋をきれいにしたのか...?装飾品がうちと違うな...俺の彼女じゃない女性がいる!」
そして気まずそうに「すいません、家を間違えました」と言って出ていくんだ...
誰かの部屋に入ってしまうこともあり得るんだ、僕が馬鹿なだけかもしれないけどね...

だがもし今回とは逆で家に侵入者が来たと思った住人が警官を射殺してしまったら...
その家主は警官を殺したとして無期懲役刑に課せられるだろうね。


6 FrontPageのAnonymousさん  19000 points
すまない、確かに間違いだったんだろう。

だが人の命を奪ったんだ、この警官は刑務所に入れられるべきだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  8297 points
>>6
僕もそう思う。
彼女は銃を突き付けて男性と会話を始めることもできたはずだ。
訓練された警官のように状況をコントロールすることがね...


8 FrontPageのAnonymousさん  1224 points
>>7
射殺された男性は黒人だったからな...

この男性の見た目はクールだったんだ。
彼のSNSのプロフィール写真は半分アロハシャツ、半分スーツというものだった。
悲しい事件だ...
867229_MQCPl8Qb


9 FrontPageのAnonymousさん  179 points
>>8
警察は射殺した警官の名前を非公開にしている。

何の罪であろうが逮捕された人は名前が公開され、新聞に顔写真が載る。
なのに警官が自宅にいた人を殺した今回は警官のプライバシーを守るために慎重になる。

なんだよコレ...


10 FrontPageのAnonymousさん  18800 points
これは家宅侵入と殺人だろ。

この警官も俺達と同じように逮捕されるべきだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  4368 points
>>10
98%の確率で彼女は逮捕されると思う。

彼女は事件当時勤務時間外だったし、彼女が射殺したのは明らかだから。


12 FrontPageのAnonymousさん  38 points
>>11
98%ね...


13 FrontPageのAnonymousさん  17000 points
僕はボサム(殺された男性)の知り合いだ。

彼はとても優しく誠実な男で、僕達が共に通っていた大学近くの教会で聖歌隊のリーダーを務めていたんだ。
それなのに彼の命はこのような悲劇によって奪われてしまった。

この警官には一般市民と同じように罪が課せられてほしい。


14 FrontPageのAnonymousさん  125 points
>>13
僕は彼と共に大学を卒業した。
彼は本当に良い奴で、自ら進んで授業外の時間でも他学生に勉強を教えていたよ。
本当に悲劇だ...


15 FrontPageのAnonymousさん  12000 points
家宅侵入したのに休職だけだって?
何だそれ?

追記:
この警官は過失致死罪の罪に問われることになったようだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  9317 points
>>15
家宅侵入と殺人だよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  6374 points
アパートを間違えて侵入、男性を殺害、有給休暇を得てさらに逮捕されない。

いつも通りの警官事件だな。


18 FrontPageのAnonymousさん  81 points
アメリカさん、あなたの国はやっぱりおかしいです。


引用: https://redd.it/9dtx97





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】