1 FrontPageのAnonymousさん  41770 points
1035190828.jpg.1537217491


 SpaceXのイーロン・マスクCEOが、SpaceX本社で会見を開き、巨大宇宙船BFRを使った世界初の民間月観光旅行の乗客第1号として日本の前澤友作氏(スタートトゥデイ社長)と契約したことを発表しました。
 発表会見では、まずイーロン・マスクCEOがBFRの改良点についての説明を行い、つづいて乗客第1号として前澤氏を招き入れました。
 前澤氏は2023年にともに月に向かう6~8人のアーティストを招待したいとその計画を語りました。アーティストと言ってもすぐに思い浮かぶミュージシャンや画家ばかりではなく、写真家、映画監督、建築家、そしてファッションデザイナーなどをその例にあげています。
 前澤氏は、このプロジェクト「#dearMoon(@DearMoonProject)」のサイトを公開したことを合わせて発表しました。この旅行によって「アーティストどうしがコラボレーションして何かが生まれることに期待している」と語っています。
engadget

「スペースXが初の月旅行者として日本の億万長者前澤友作を送り届ける」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  13100 points
>"MZ"は6-8人のアーティストを招き、共に月へと旅をする。
彼はこの旅行がアーティストにインスピレーションを与えると共に、世界平和の宣伝になることを期待している。

爆発炎上しない事を祈ってるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  4412 points
>>2
僕もそう願っているよ。
なぜなら死ぬ前に一度宇宙に行きたいと思っているから。
あまり現実的な望みではないけど、それでも行きたいんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1131 points
みんな、2023年までに並々ならぬユニークなアーティストたちを迎え入れる準備を整えるんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  212 points
>>4
きっともう少し時間はあるよ。
マスクは締切を先延ばしにする傾向があるから。


6 FrontPageのAnonymousさん  602 points
前澤氏のツイッターのアカウントは"yousuck2020"


7 FrontPageのAnonymousさん  349 points
>>6
ファーストネームをもじってるんだよね。
"Yusaku" "Yousuck"


8 FrontPageのAnonymousさん  125 points
>>7
2020は彼の会社名のZOZOからだね。


9 FrontPageのAnonymousさん  7410 points
みんなこれがどれだけクールな事か語っているけどさ。
これって史上最高の殺人ミステリーの設定が揃ってない?

億万長者と8人のアーティストが5日間、密室に閉じ込められるんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  3171 points
>>9
「船が暴力的に揺れ、ライトが消え、大きな悲鳴が聞こえた!
ライトが戻ると、誰もがショックを受けた。そこには喉にハサミが突き刺さった前澤氏がいたのだ!
乗員はお互い顔を見合わせ、ここから出られない事を思い出した!」


11 FrontPageのAnonymousさん  747 points
>>9
ルナ・エクスプレス殺人事件


12 FrontPageのAnonymousさん  1024 points
このプロジェクトのURL:https://dearmoon.earth/ja/
.earthなんてドメイン始めてみたよ、今回のプロジェクトにピッタリだね。


13 FrontPageのAnonymousさん  198 points
>>12
>yousuck2020

オーケー、この人の事気に入ったよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  482 points
>>12
deamoon.eath

deaoon.eth

deaon.th

deanth

death


15 FrontPageのAnonymousさん  505 points
>>14
death

deat

dea

ea


16 FrontPageのAnonymousさん  286 points
>>15
すべてはゲームの中に!


17 FrontPageのAnonymousさん  166 points
これいくら出したんだろうね。


18 FrontPageのAnonymousさん  161 points
>>17
1億5000万~3億5000万ドルくらいだと予想。


19 FrontPageのAnonymousさん  143 points
>>18
僕の予想は2億5000万ドル以上だね。
8人も連れて行くんだから。


20 FrontPageのAnonymousさん  112 points
>>17
彼は座席をすべて買い占めたんだ。
だから打ち上げ費用のすべてだろうね。
推定で2億5000万ドル以上だ。


引用: https://redd.it/9gqhhg





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】