1 FrontPageのAnonymousさん  27593 points
5bc82a190f25431858f7c927


トルコ新暁新聞が伝えるところ、メシャル・サアド・アルボスタニはサウジ首都リヤドの交通事故で死亡した。複数の報道によると、失踪したジャマル・カショギ記者がトルコにあるサウジアラビア領事館を訪れた時、アルボスタニもそこにいた。

アルボスタニは、カショギ記者と同時に領事館にいた15人の容疑者の1人。アルボスタニは2日、カショギ氏が領事館に入り、行方不明になったその日にトルコを後にした。


報道によると、トルコはカショギ氏が領事館で殺されたと疑っている。トルコ警察は領事館の建物と総領事の家を捜索。サウジアラビアは疑惑を全否定している。
スプートニク日本

「カショギ事件のサウジアラビアの容疑者が「交通事故死」と報道」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  7433 points
これはあまりにも明白で、絶望的な状況だよ。
MBS(ムハンマド・ビン・サリバーン)はパニックモードだね。


3 FrontPageのAnonymousさん  2850 points
>>2
そしてどれだけ世界がこの事件に注目しているのか気づいていないようだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1199 points
>>3
どうして悪あがきするんだろうな?
既に一人殺してしまっているのに。
今までに数え切れないほどやってきた事だったんだろうけどさ。
オイルを握っているから、望むことなら何でも出来たんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  785 points
>>4
これでまた次世代エネルギーへの移行を後押しするんじゃないか。
もう馬鹿みたいなオイルはやめようぜ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1962 points
これだけ見え透いた殺人を行う事で心配になるよ。
ここにいる人達はきっと、これに似たニュースが連発されるのを身構えていることだろうけど。


7 FrontPageのAnonymousさん  875 points
>>6
インターポールの人が中国で失踪したときにも話題になったよね。
一部の国は本当に呆れるような振る舞いをする。
アメリカは自身の呆れた振る舞いで手一杯だし、イギリスだってそうだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  1822 points
もうこんな感じで終わるんだろうな。
容疑者も証拠も「消え始めている」。


9 FrontPageのAnonymousさん  812 points
ある男を殺したことを隠すために自分の国の男たちをみんな殺すのか。


10 FrontPageのAnonymousさん  132 points
目撃の可能性がある人を全員殺しそう。


11 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>10
ああ、それによってみんなMBSによる未来を信用するようになるさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  997 points
交通故意で死亡


13 FrontPageのAnonymousさん  263 points
>>12
「事故は誰も責められない」


14 FrontPageのAnonymousさん  127 points
全員が間抜けなスパイ小説みたいだ


引用: https://redd.it/9p7ajo





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】