1 FrontPageのAnonymousさん  26254 points
v0cn5vb7gys11

「祖母から貰った任天堂の古いカード」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  2641 points
これは「花札」というカードで任天堂が製造していた。

今でも新しいものは買えるけど、これは祖母が子供の時からの物だからかなり古いよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  710 points
>>2
凄いな。
かなり価値も高い気がする。


4 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  910 points
>>3
日本では希少価値は低いよ。

15ドルくらいで買えるんじゃないかな?


5 FrontPageのAnonymousさん  403 points
>>4
いつ製造されたか調べるんだ。
ある動画で知ったんだが、これはかなり古くからあるゲームなんだよね。

製造開始(1800年代後期)されてすぐなら今でも良い値段で取引されていたはずだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  446 points
>>5
来月祖母と会うから聞いてみるよ!

でも古くても製造されて70年ぐらいしか経っていないと思う。


7 FrontPageのAnonymousさん  142 points
>>6
それでもクールだと思う!

そのまま保管しておけば価値は上がると思う。
見た目もクールだし、コレクション用としても良いね。


8 FrontPageのAnonymousさん  288 points
>>7
価値はお金だけじゃない。

スレ主にとっては既に価値あるものなんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  518 points
カードリーダーにスライドしてスーパーマリオブラザーズをプレイすることは出来るのかい?

任天堂さん、まさか下位互換機能対応はないのか!?


10 FrontPageのAnonymousさん  215 points
任天堂が花札の製造を始めたのは1889年。

カードゲームを作る経験から玩具ビジネスから究極のゲーム会社に繋がった。


11 FrontPageのAnonymousさん  22 points
>>10
任天堂は昔ながらのトレーディングカードゲームも推すべきだと思う。


12 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>11
ポケモンというものがあってだな...


13 FrontPageのAnonymousさん  199 points
このカードに描かれているキャラクターはスマブラに登場しないのか?


14 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>13
それはないがマリオをテーマにした花札をクラブニンテンドーの特典として配布していた事があったよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  32 points
これはとても興味深いな。

ゲームを開発する前にはカードゲームを作っていたのか...


16 FrontPageのAnonymousさん  29 points
サマーウォーズ内でコレを見たことある!

確か花札と呼ばれているものだったかな。


17 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  17 points
>>16
その通り!

作品内では「こいこい」と呼ばれるゲームを遊んでいたね。
複数の種類の遊び方があるんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  5 points
5年前くらいに買った任天堂の花札を持ってるけど、凄く良いよ!


19 FrontPageのAnonymousさん  3 points
3DSでこんなテーマを持ってた!
コレの事だったんだな...


20 FrontPageのAnonymousさん  3 points
Hontoni subarashi (原文ママ)


引用: https://redd.it/9p9t96





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】