1 FrontPageのAnonymousさん  19792 points
ixqa0cwso5t11

「1918~2018年のアメリカで報告された隕石の落下分布図」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3959 points
超クールだ!
落下した日時を知ることが出来たら良いかもね。

テキサス周辺に隕石の落下が多いのには何か理由があるのかな?


3 FrontPageのAnonymousさん  5023 points
>>2
報告率が高いんだと思う。
落下した隕石が1つでもそれを見た人は多いはずだからね。

もしくは神が彼らを罰してるだけかな。


4 FrontPageのAnonymousさん  1670 points
>>3
いくつかの要素があるんじゃないかな。

どうやら人口密度が低い地域の方が報告率が高いようだ。
そして光害の影響が大きく人口密度が高い海岸沿いは報告率が低いね。

追記1:
テキサスは農村地域に住んでいる人が多いため光害が少なく、隕石の落下が見やすいんじゃないかな。

追記2:
指摘があったが、どうやらこの図は隕石の衝突した場所を示しているようだ。
つまり誰かが落下した隕石を発見し、さらにそれを報告する必要があるため、以下のような様々な要因が影響していると見られる。

- 砂漠地域では隕石と石の区別が付きにくい
- 草木が生い茂る地域では隕石を発見しにくい
- 北部の気候で冬には雪や氷に覆われるため、隕石を発見しにくい

発見報告が多い地域はこれらの要因から外れているように思える。


5 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>4
なるほど。
だがロサンゼルス地域で報告が多いのはなぜなんだろう?

光害の影響を凄く受けそうな地域だけど...


6 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>5
ロサンゼルスは周囲を砂漠地帯に囲まれている。

ラスベガスへ向かうと分かるが、砂漠地域に小さな街が少しあるだけなんだ。
だからこの地域でも報告が多いんだと思う。

同じ理屈がアリゾナ州フェニックスでも当てはまるんじゃないかな。


7 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  28 points
データ: The Meteoritical Society
https://www.lpi.usra.edu/meteor/

図作成に使用したツール: ArcGis Pro、CARTO、Photoshop

アメリカで報告された隕石に限定。
この期間内で報告された隕石は84個、落下場所が特定出来なかった隕石はこの図に載っていない。


8 FrontPageのAnonymousさん  834 points
ニューメキシコ州ーテキサス州の州境に報告が多いのが気になるね。


9 FrontPageのAnonymousさん  1110 points
>>8
森林地域より砂漠地域の方が見つけやすいからじゃないかな。


10 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>8
ロズウェルがあるからさ。

ロズウェル事件は、1947年7月アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したUFOが米軍によって回収されたとして有名になった事件。ロズウェルUFO事件(Roswell UFO Incident)とも呼ばれる。なお、付近といってもロズウェルからは70マイル離れていたが、ロズウェル陸軍飛行場(のちの ウォーカー空軍基地(1967年に閉鎖))が深く関わったため、ロズウェル事件と呼ばれる。世界で最も有名なUFO事件といわれている。(Wikipedia)


11 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>8
神はテキサス州民が大嫌いなんじゃないかな?


12 FrontPageのAnonymousさん  61 points
ニューメキシコ州に隕石落下が多い...
つまりロズウェルとの関係があるはずだよな!?


13 FrontPageのAnonymousさん  28 points
フロリダ州が心配しなくて良い自然災害もあったのか。


14 FrontPageのAnonymousさん  5 points
クールだ!

簡単にだが光害地図にスレ主の画像を合わせてみた。

ymbIrZo


15 FrontPageのAnonymousさん  3 points
もっとランダムになっているかと思ったのに...


16 FrontPageのAnonymousさん  3 points
緯度が低い地域は隕石が落ちやすいんだろうか?


17 FrontPageのAnonymousさん  3 points
一部地域ではトルネードが発生数が多く、さらに隕石も落下しやすいのか。

保険料金に影響してそうだな。


引用: https://redd.it/9pkka4





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】