1 FrontPageのAnonymousさん  12036 points
f944b1f31ac54d818bc357940af4ba57_18

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は20日、米国は1987年にロシアと調印した歴史的な中距離核戦力(INF)廃棄条約からの離脱を計画していることを確認した。ロシアが同条約に違反しているとの主張に基づく動き。

 トランプ大統領は米ネバダ州エルコ(Elko)で記者らに対し、「ロシアは合意を順守していない。そのため、われわれは合意を破棄する」と発言。

 さらに同大統領は「ロシアは合意に違反してきた。何年も違反している。(バラク・)オバマ(Barack Obama)大統領が交渉も離脱もしなかった理由が分からない。われわれは、相手に核合意違反をさせたままにしない。われわれに認められていないのに、相手側に武装を強行させたりしない」と語った。

(中略)

 国営ロシア通信(RIA Novosti)は20日、ロシア外務省当局者の話として、米国がINF廃棄条約からの離脱を検討しているのは「唯一の超大国」になりたいという夢のためだと伝えた。

 この当局者は、「主な動機は一極化した世界という夢だ。実現するだろうか? するわけがない」と述べ、ロシアは「INF廃棄条約破棄に向けた米国の政策路線について何度も公然と非難してきた」と主張した。(AFP)

「トランプ大統領、アメリカはロシアとの核廃棄条約を離脱すると発言」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2947 points
ロシアは既にこの条約を2008年に違反してるから...


3 FrontPageのAnonymousさん  1037 points
>>2
プーチンがアメリカの巡洋艦(違うかも)を核攻撃するデモ映像をTVで流したのを覚えてる?

あれほど笑ったことはないぜ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1037 points
>>3
YouTubeのリンクを貼ってくれないか?


5 FrontPageのAnonymousさん  248 points
>>4
巡洋艦ではなくフロリダだった。



6 FrontPageのAnonymousさん  1905 points
これは大した事じゃないよ。
この条約はアメリカとロシアの間だけで結ばれた条約だし、相手が違反しているなら僕達アメリカだけが条約に従う理由は何もない。

トランプが行った馬鹿げた事は多いが、今回は違う。


7 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>6
大事ではないし、むしろかなり前から離脱するべき条約だった。


8 FrontPageのAnonymousさん  1110 points
これは論理的に考えても理にかなってるよ。

近年ロシアは中距離ミサイルを開発、実験してきたし、プーチンは先進ミサイル開発能力を何度もアピールしてきた。
この状態でアメリカがこの条約に従う意味はない。


9 FrontPageのAnonymousさん  363 points
>>8
質問する人がいるかもしれないから書いておくが、これはソビエトとアメリカだけで結ばれた条約。

中距離弾道ミサイル開発に投資している中国は条約に参加していない。


10 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>9
うん、中国がこの条約に参加していない事こそが問題。
相当数の中距離弾道ミサイルを保有している国だからね。


11 FrontPageのAnonymousさん  161 points
1カ国しか守らない条約に意味なんてある?


12 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>11
条約違反する国がある時点で条約の意味が無いもんな。

その時点で条約を守っている国は制約がかけられた状態になってしまう。


13 FrontPageのAnonymousさん  72 points
おいおい、俺はFallout 76をプレイしたいだけなんだ。

Fallout 76の世界で生活したいんじゃない。


14 FrontPageのAnonymousさん  45 points
これは良い判断だと思うよ。
条約はアメリカとロシアで結ばれたもので、中国は自由にミサイル開発ができ、実際にそれを行ってきた。

もしアメリカが条約を離脱すれば似たようなミサイル(核弾頭ではなく)の開発が出来るようになるし、中国のものより優れたミサイルを開発出来る。


15 FrontPageのAnonymousさん  65 points
一方だけが守る戦力廃棄条約に意味はないんだよな。

平和主義者達は批判するだろうが、抑止力こそ現実的な政治だ。


16 FrontPageのAnonymousさん  19 points
ロシアはずっと前からこの条約に違反してきたからな...


17 FrontPageのAnonymousさん  5 points
第二次冷戦か。


引用: https://redd.it/9pxfw3





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】