1 FrontPageのAnonymousさん  69304 points
ji61tt3nvlu11

「オフィスで本物の面接が行われている。我が社はハロウィンを真剣に捉えているんだ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8806 points
面接官「私の目はココですよ。」


3 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>2
TsundereSharks板へどうぞ。


4 FrontPageのAnonymousさん  4679 points
僕も今年のハロウィンの日に面接があった。

うん、僕の時も面接官4人全員が魔女などの衣装を着ていたよ...


5 FrontPageのAnonymousさん  1207 points
>>4
面接は受かった?
そのような面接になるなら面接自体はただの形式で既に受かっているような扱いだと思うんだけど...


6 FrontPageのAnonymousさん(>>4)  2067 points
>>5
僕を不採用にするくらい真面目な面接だったよ...


7 FrontPageのAnonymousさん  848 points
>>6
君がコスプレをしていなかったからか。


8 FrontPageのAnonymousさん  1522 points
このような面接だったのに不採用だったら最悪だな...

35歳くらいの面接官がサメのコスプレをしているくせに僕を不採用にしたら僕は鬱になると思う...


9 FrontPageのAnonymousさん  193 points
>>8
心配して話しかけてくる友人には「サメと面接してトラウマになった」と伝えるのか。


10 FrontPageのAnonymousさん  1013 points
面接を受ける人がこの衣装を着ていたら最高だったのに。


11 FrontPageのAnonymousさん  177 points
>>10
彼はチャンスを逃してしまったな。


12 FrontPageのAnonymousさん  104 points
>>11
だからこそ面接前の企業リサーチは必要なんです。


13 FrontPageのAnonymousさん  674 points
数年前、新たな開発者を必要としていた我が社で採用面接があった。
ちょうど感謝祭の少し前の時期だったかな。

面接官の僕達は志望者に「なぜ今の会社を辞めたいと考えているのですか?」と質問した。
彼は「真面目に仕事をしないのが嫌いなんです。私は仕事やプロジェクトに真剣に取り組む真面目な会社で働きたいんです。」と答えたんだ。

そしてちょうど良いタイミングで役員の一人が七面鳥の格好をして面接に乱入してきた。
志望者の彼は驚き戸惑っていたよ...

結果僕達の会社は彼には合わなかったようだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  436 points
数年前、新しいエンジニアが入社して初出社日が10月29日頃だったんだ。
彼は入社してまだ1~2日しか経っていないのに全身ロブスターの格好をして出社し、会議に参加していたよ...

そのおかげで他エンジニアともすぐ打ち解けたみたいだけどね。


15 FrontPageのAnonymousさん  88 points
>>14
他にコスプレをして来た人はいた?


16 FrontPageのAnonymousさん(>>14)  205 points
>>15
コスプレをしていたのは彼だけだったんだ。

今でもその日、会議室の中を窓から見ていた時のことを覚えてるよ。
多くの人がスーツを着ている中、一人だけ巨大なロブスターがその中にいて会議の内容をメモしてた。


17 FrontPageのAnonymousさん  342 points
なぜこんなに早くコスプレをする人が多いんだ?

ハロウィンは水曜日のはずだろ...?


18 FrontPageのAnonymousさん  188 points
>>17
僕のオフィスではハロウィン前の金曜日にコスプレする人が多いよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  291 points
良いな!
こんな面接なら緊張しないと思う。


引用: https://redd.it/9rp9gf





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】