1 FrontPageのAnonymousさん  227 points
最近このすばを観てすごく気に入ったんだ。
でも単純に笑えたのは斉木楠雄のΨ難の方だったかなって。
作品に登場するキャラはみんなとんでもなく面白くて、ポジティブに満ちあふれていた。
この他にコメディジャンルの作品でお気に入りのはある?

reimage

「今まで観たアニメの中で一番笑える作品は何だった?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  90 points
フルメタル・パニック ふもっふ

他に挙げておきたいのが:桜蘭高校ホスト部スクールランブル男子高校生の日常

おまけに意図せず笑えた作品として:プリンセスチュチュ


3 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>2
フルメタル・パニック ふもっふの名前をだいぶ探したよ。
このシリーズほど笑わせてくれたのは、他のどのメディアにもないね。


4 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>2
フルメタル・パニックのラグビー回が恐らくアニメ史上最高のエピソードだと信じてる。


5 FrontPageのAnonymousさん  197points
男子高校生の日常
ひなまつり
斉木楠雄の災難



6 FrontPageのAnonymousさん  77 points
>>5
>男子高校生の日常

僕にこの宝石の存在を思い出させてくれてありがとう。


7 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>6
ひなまつりのことだな。


8 FrontPageのAnonymousさん  99 points
スペース・ダンディが一番笑えて、不思議と色々考えさせられた作品だなあ。
それに加え、アニメ化の手法が素晴らしかった!
まだ観たことない人には本当にオススメしておくよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  132 points
あそびあそばせ


10 FrontPageのAnonymousさん  49 points
ギャグを狙った作品:さばげぶっ!

狙っていない作品:ガーゼィの翼


11 FrontPageのAnonymousさん  22 points
>>10
さばげぶっ!は僕が喜んでお金を払った、今まで観た中で最も笑えたアート作品の一つだね。

ガーゼィの翼に関しては気をつけておけよ。
一部のAniTuberたちが理解しようと必死になっている作品だからさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  213 points
ひなまつりは一番おもしろいユーモア作品の一つだったと思う。


13 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>12
男子が瞳が夜の仕事をしていると勘違いしたエピソードは、僕が今まで観た全てのものの中で一番笑えるものだったかもしれない。


14 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>13
瞳のストーリーは最高だよね。
めちゃくちゃ笑える。


15 FrontPageのAnonymousさん  145 points
銀魂


16 FrontPageのAnonymousさん  102 points
日常 このすば ひなまつり

日常はマジで大好き。


17 FrontPageのAnonymousさん  122 points
監獄学園


18 FrontPageのAnonymousさん  252 points
四月は君の嘘はマジで笑えたぞ


19 FrontPageのAnonymousさん  160 points
>>18
CLANNADもな、特にAfter Strory


20 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>19
真面目な話、CLANNADは素晴らしいコメディ作品でもあったよ。


引用: https://redd.it/9se1wj





100 ふろぺじ! 海外の反応
【サッカーW杯】日本がコロンビアに2-1で勝利!大迫が決勝点!【海外の反応】
外国人「静岡ホビーショーに展示されていた建造中デス・スターIIが凄すぎる!」【海外の反応】
大谷翔平がメジャー初ホームラン!本拠地初打席での一発!ベンチでの祝福も話題に【海外の反応】
外国人「イニエスタがキャプテン翼の作者高橋陽一に出会った!」【海外の反応】
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「G7サミット中にこんな緊迫した状況があったようだ...」【海外の反応】
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「日本の大きさをヨーロッパに重ねて比較してみた」【海外の反応】
外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「僕が働いている映画館でとなりのトトロ上映会が満席だった!」【海外の反応】